image13050101.jpg

□■ つうしんチェック中! ■□

←↓↑絶賛応援中!↑↓→
aria.gif hs01.jpg toradora.jpg

kinsho_banner.gif shugo-b.jpg banner_syana.gif

topban_02.jpg clannad_banner02.jpg b.gif

 


伝聞推定な情報 

早いもので、今年の夏もコミケの時期が到来。
といっても、私は未だ参加したことがないので、どんな様子なのか、どれだけ過酷なのか、伝聞推定でしか分からないのですけど。いや~、毎年「今年の夏(冬)こそは!」とか思っているのに、大阪・名古屋から有明は物理的に遠いのもあって、なかなかねぇ…。
なので、今年の夏も参加されている方のレポートに期待させて頂きます。



さて、もう8月も中旬。7月クール作品も中盤戦に突入です。
ということで、ここらでちょっとアニメ視聴状況の中間報告を、プロ野球の順位よろしく個人的ランキング形式にて書いてみようかと。結構浮き沈みが激しいんですよ、今期は。

◇当初(7月時点)優先順位(継続組含む)
①『涼宮ハルヒの憂鬱』
②『うみものがたり』
③『宙のまにまに』
④『よくわかる現代魔法』
⑤『咲』
⑥『しゅごキャラ!どきっ』
⑦『GA』
⑧『大正野球娘。』


◇現在順位
①『よくわかる現代魔法』
②『咲』
③『宙のまにまに』
④『しゅごキャラ!どきっ』
⑤『大正野球娘。』
⑥『涼宮ハルヒの憂鬱』

△視聴休止中
⑦『うみものがたり』
⑦『GA』


『現代魔法』と『宙まに』は、当初の予想通り好調をキープ。ただ、『宙まに』は流れから行って後半、暗めの話になるんじゃないかという不安もあり。
『大野球(タイヤキ?)』は、伊藤かな恵さんの活躍が何といっても大きいです。
ジワジワと追い上げを見せるのが『咲』。何となくルールが分かってきたのもあり、OP歌詞の意味不明さが逆に良い味をだしているのもありで怒濤の追い上げを見せております。
『しゅごキャラ!』は既に不動の地位を獲得。何せ、もうすぐ放送開始から丸2年ですからね。

逆に『ハルヒ』と『うみもの』の大暴落が残念でならない。
『うみもの』が、ちょっと想像していたのと違う方向に行ってしまっている気がする。あの雰囲気で「きな臭い」ストーリーは、明らかミスマッチでしょ?
あと、某『ハルヒ』さん。8週連続はナンボなんでもやり過ぎ。まぁ、ようやく終わったみたいなので、次回以降の巻き返しに期待ですかね。ちなみに、エンドレス全8回は録画済み。引っ張った割に、オチはあれだけかいっ!?
『GA』は、もう少しまとまりが欲しかったかな。

ということで中間報告でした。何か、ストーリー云々よりも、好みがかなり影響している気がする‥。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redentore.blog95.fc2.com/tb.php/420-2e449c5b

