image13050101.jpg

□■ つうしんチェック中! ■□

←↓↑絶賛応援中!↑↓→
aria.gif hs01.jpg toradora.jpg

kinsho_banner.gif shugo-b.jpg banner_syana.gif

topban_02.jpg clannad_banner02.jpg b.gif

 


現金な人 

本日のボヤキ:
普段、何かにつけて「大阪・関西びいき」な私も、この時期と年末だけは「東京圏に住みたい」と心底思うのは、現金というか何というか‥。



まぁ、それはさておき、今日はまたラノベの話題。
また色々買ったんですよね、困ったことに。でも、買った物をしっかりと読破していくあたりが、無駄に律儀な性格を表している・・・のか?
200908010019000.jpg
◇最近読んだラノベ一覧

○『天川天音の否定公式』
表紙のイラストと挿絵に惹かれて買ったものだけに、イラストについては文句なし!私の好み、ほぼど真ん中です。
一方、ストーリーは「戦闘もの、兼、ラブコメ」。ほぼ同じジャンルの『緋弾のアリア』に比べると、インパクトが弱かった気がしますね。ただ、ラストは意味深な内容だったので、2巻以降もあるでしょう、おそらく。

○『狼と香辛料』(写真中)
微妙に経済学と商学(経営学)が噛んでいるストーリーです。作中の貨幣価値の概念は色んな意味で理解が難しい。この金銭感覚は、日本史の江戸時代における「大阪の銀銭(丁銀・豆板銀)、江戸の金銭」を連想すると分かりやすいかも・・。(←余計に分かりにくいわっ)

○『とある魔術の禁書目録14』(写真右)
ついに来た、インデックスが全く登場しない巻。会話文中でしか登場しないヒロインとは、これいかに‥。この巻は五和さんに注目するしか・・・ねぇ。
にしても、巻数が増えるにつれてどんどん強くなっている宗教色。これは好き嫌いが大きく分かれるかも。

○『ロウきゅーぶ!2』
だいぶ前(6月?)に買ったのに、これだけまだ読んでない・・・。いえ、決して挿絵だけで満足してしまった訳では(ry
ちなみに、上の写真に写っているのは、某ゲ○ズさんで電撃文庫を1000円以上買うともらえるやつです。


何にしても、最近はラノベを買いすぎだと思われ・・。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redentore.blog95.fc2.com/tb.php/421-d5d9ddf8

