image13050101.jpg

□■ つうしんチェック中! ■□

←↓↑絶賛応援中!↑↓→
aria.gif hs01.jpg toradora.jpg

kinsho_banner.gif shugo-b.jpg banner_syana.gif

topban_02.jpg clannad_banner02.jpg b.gif

スポンサーサイト 


東鷲宮 

先日、東京・横浜・埼玉に行ってきました。
主な訪問地は町田、秋葉原、そして某アニメでお馴染みのココ↓です。
image09092803.jpg

ということで、その模様をちょっと載せてみます。まぁ、たいした内容ではないですけどね。あ、写真はクリックで少し拡大します。


9月某日、宿泊地の横浜からJRで出発。まずは埼玉県は久喜駅を目指します。

んで、久喜に到着。ここで東武電車に乗り換え。1時間に3本と、意外と電車の本数が少ないんですね。にしても、「館林」って初めて聞く地名だな(写真右下)。
image09092802.jpg
その久喜からわずか一駅、鷲宮駅で下車。
鷲宮でお分かりだと思いますが、今日向かうのは『らき☆すた』で有名になった鷲宮神社です。駅の案内によると徒歩6分だそうな。
アニメ見て、行ってみようと思い始めて早2年。かなりブームに乗り遅れた訪問ですよね‥。
image09092805.jpg
なので、「もう『らき☆すた』放送からかなり時間経ったし、同業者(?)は誰もおらへんやろ~」と思っていたんですが、実際は結構いました。こなた痛車も見かけたし、『らき☆すた』人気恐るべし!?

神社自体は規模も大きく、けっこう歴史を感じさせる佇まいでした。絵馬の場所は相変わらずでしたけどね。
あと、町中にも至る所に『らき☆すた』キャラを使っての商店街販促ポスター他が。ある意味、ツッコミどころは満載なんですが、ここはあえて何もいわずに。
image09092810.jpg
一通り参拝を終えたら、今度はJRの東鷲宮駅に向かいます。行きと帰りでなるべく同じルートは避けたい性分なもので‥。ちなみに、神社からJR東鷲宮駅までは結構な距離で、ちょっと後悔。
image09092806.jpg
東鷲宮駅からはそのまま進んで秋葉原へ。過去を含めても、3度目の訪問かな。店と人の多さに少し戸惑いましたが、大阪日本橋とはまた違った雰囲気でなかなか面白い。特に何を買った訳でもないんですが、それなりに楽しめたかと。メジャーどころは一通り廻ったし。
そして、夕方発の名古屋行き高速バス(写真右下)で名古屋に戻りましたとさ。

ということで、かなりザックリとした訪問記でした。
この次の日には、所用で大阪に行った(帰った)のですが、そのお話はまた後日。

今回の教訓:
慣れた大阪とは違って、東京はろくに下調べせずに行くと迷う事多し?

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redentore.blog95.fc2.com/tb.php/445-a7f0739a

