image13050101.jpg

□■ つうしんチェック中! ■□

←↓↑絶賛応援中!↑↓→
aria.gif hs01.jpg toradora.jpg

kinsho_banner.gif shugo-b.jpg banner_syana.gif

topban_02.jpg clannad_banner02.jpg b.gif

スポンサーサイト 


ぎゃーす 

『恋色空模様』発売が3月26日に延期!?

約5ヶ月の延期となってしまったみたいです。これはかなりショックだ…。今年の初めの『Flyable Heart』延期よりショックだ。
ただコレ、考え方によっては逆にラッキーなのかな?
これで『ましフォニ』に集中できるし、12月あたりの物入りの時期に余裕もできる。年度末(3月)という割と嫌いな時期の励みにも(以下略
とにかく、3月までは頑張って生きないとね(笑)

あとは、発売日まで『こいそらじお』が続いてくれれば良いんですけど、こっちはどうなんだろうか?



さて、先日の「前編」から少し間が空いてしまいましたが、振り返るシリーズ7月クール後編です。
視聴を止めた作品も含めて、何とも評価しにくいもの多数‥。
参考記事:7月クールを振り返る 前編


◇『涼宮ハルヒの憂鬱』
『溜息』でかなり巻き返したものの、やはり「エンドレスエイト」のダメージは拭いきれなかったか・・・。まぁ、エンドレスもあれはあれで良い思い出・・・か?
1ファンとしては、またいつか『消失』以降を期待します!

◇『大正野球娘。』
後半、やや失速気味かなという印象はありましたが、上手くまとめてくれました。ただ、野球の理屈とは切り離して見る方が良いでしょうかね。
何にしても、『宙まに』含めて、伊藤かな恵さんお疲れ様でした。

◇『しゅごキャラ!どきっ』
最終話のED曲に『ホントのじぶん』をもってくるあたりは「さすが」の一言。
イクト編含むイースター編が完了したことで、丸2年にわたって続いてきた物語も一旦終了、一区切りとなってしまいました。2年間か~。「2年間」・「102話」の物語が一区切りついた、ということを考えると、かなり寂しいものがありますね…。視聴始めてからは1年と半年ですけど。
私にとっては、最早なくてはならない存在となっているだけに、10月からスタートする『どっきどき』が消化試合にならないことを今は祈るばかり。

◆視聴中止組
◇『うみものがたり』
ちょっと期待とは違う方向に行ってしまった気がする『うみもの』。で、結局そのまま視聴中止。素材が良かっただけに勿体ないな~、という気がしないでもないです。

◇『GA』
ちょっと話が軽すぎたかと。もう少し1話ずつでストーリーをまとめて欲しかったですね。


改めて振り返ると、夏は豊作だったね~。やっぱり深夜アニメあってのこのブログなんで、豊作だと充実した気分です。まぁ、だいぶジャンルに偏りはありますけど‥。
ということで、(見事に7月からの2クール作品がない)10月の新作に期待しつつ、「7月クールを振り返る」完結です。今回は微妙に辛口評価だったかも。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redentore.blog95.fc2.com/tb.php/454-b8c1c4f7

