image13050101.jpg

□■ つうしんチェック中! ■□

←↓↑絶賛応援中!↑↓→
aria.gif hs01.jpg toradora.jpg

kinsho_banner.gif shugo-b.jpg banner_syana.gif

topban_02.jpg clannad_banner02.jpg b.gif

スポンサーサイト 


あの頃は 

さっき、某名曲TOP○○な番組を見ていてふと思ったこと。
「自分の中での名曲TOP○○」はどの曲やろうか??」

ということで、個人的な名曲トップ○○を考えて(思い出して)みました。まぁトップ50はさすがに多いので、トップ5くらいを検証。まずは3位から5位です。
ちなみに、私はほとんど一般曲を聴かないんで、かなりジャンルには偏りがあります。あくまで独断と偏見で、です。あしからず・・・。



第5位『扉ひらいて、ふたり未来へ』(Mizuho:FORTUNE ARTERIAL)

第4位『オレンジ』(逢坂大河ほか:とらドラ!)

第3位『深青のフィロソフィー』(Veil∞Yui Yamamoto:夜明けなMC)

*****

3位から5位は順位決めが難しい。お気に入りの曲が、ほとんど横一列に並んでいる状態なんですよね。具体的には『MUGEN∞MIRAI』(神代あみ:天神乱漫)・『リフレイン』(榊原ゆい:夏空カナタ)・『go!go! Summer drive!』(月子:ナツユメナギサ)辺りが。あと、まだフルコーラスが聴けない『超電磁砲』のOP・EDも良い曲だし、本家『禁書目録』のEDとかも(以下略
んで結局、最後に決め手となったのは「思い入れ」。『とらドラ!』は放送時期が後押し。逆に『天神乱漫』・『ナツユメナギサ』は、ちょっと発売時期が悪かったか・・。


第2位『横顔』(牧野由依:ARIA)

第1位『シンフォニー』(牧野由依:ARIA)

*****

3~5位とは対照的に、この1位2位は今後も順位は動かないんじゃないかと。挿入歌として使用されたシーンも一緒に思い浮かべれば、これ以上の名曲はありません。
まぁこれも、「思い入れ」といえば「思い入れ」なんでしょうけどね。ちなみに、『横顔』にはアコースティックバージョンもありますが、私は通常バージョンの方が好きです。

ということで、何となくやってみたランキングでした。何となく、「あの頃は楽しかった」的な、時期要素がけっこう絡んでいるような気がしないでもない・・・かも。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redentore.blog95.fc2.com/tb.php/460-1284bca6

