image13050101.jpg

□■ つうしんチェック中! ■□

←↓↑絶賛応援中!↑↓→
aria.gif hs01.jpg toradora.jpg

kinsho_banner.gif shugo-b.jpg banner_syana.gif

topban_02.jpg clannad_banner02.jpg b.gif

 


2009年を振り返る Vol.1 

「ラノベ編」

2009年を振り返るシリーズ初陣。まずはライトノベルから。改めて振り返ると色々読んだな~。



『灼眼のシャナ』18巻~
『とらドラ!』4巻~
『とある魔術の禁書目録』6巻~
『緋弾のアリア』
『マテリアルゴースト』
『ロウきゅーぶ!』
『よくわかる現代魔法』
『ほうかご百物語』
『神様のメモ帳』
『生徒会の一存』
『えむえむっ』
『記憶の森のエリス』
『これはゾンビですか?』
『天川天音の否定公式』

他多数・・・


以上が今年読んだ「主な」ラノベ一覧。その総額、何と????円!
「他多数」というのは、他にも色々買った気がするけど印象に残ってないもの、又は思い出せないもの(?)です。
(ちなみに、私が「購入」したのが今年であって、「発売」は昨年以前の作品が多数あります)

この中で一番気に入ったのは、やはり『マテリアルゴースト』。
何というか、人物の心情描写が結構リアル?なので、読む時に物語に入り込めるんですよね。マテゴに登場する「理不尽だ...死にてぇ」のフレーズは印象深いことこの上ない!?

ただ、『マテゴ』と『とらどら』が既に完結しているだけに、今後は『禁書』『アリア』あたりに期待。何といっても、『緋弾のアリア』を発見出来たのは今年の大きな収穫だしね。まぁ、物語が佳境っぽいのがちょっと気になるけども・・。
挿絵に釣られて買った『否定公式』・『ロウきゅーぶ』・『エリス』にも期待です。

ということで、「ライトノベル」編でした。願わくば、年内にあと2,3冊読みたいところですが、時間的にキビシイか?

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redentore.blog95.fc2.com/tb.php/489-aff130f3

