image13050101.jpg

□■ つうしんチェック中! ■□

←↓↑絶賛応援中!↑↓→
aria.gif hs01.jpg toradora.jpg

kinsho_banner.gif shugo-b.jpg banner_syana.gif

topban_02.jpg clannad_banner02.jpg b.gif

 


2009年を振り返る Vol.5 

もう28日。クリスマスを華麗にスルー!?
というか、素で忘れてたよ‥、ホント。昨年までは「この2日間だけは三ノ宮(神戸の中心繁華街)には近寄りたくないな‥」とか思っていたのがちょっと懐かしいかも。



「アニメ編(下半期編)」

振り返るシリーズも5回目。ラストツーです。今回はアニメ下半期編。本来、このブログメインテーマなはずなのに、最近はメインから退きつつあります‥。
ちなみに、上半期の作品は6月に一度まとめているので、そちらを参照で。
参考:上半期編(6月28日更新分)


『涼宮ハルヒの憂鬱』
『咲-Saki-』
『宙のまにまに』
『大正野球娘。』
『よくわかる現代魔法』
『しゅごキャラ!どきっ』

『とある科学の超電磁砲』
『しゅごキャラパーティ!』
『けんぷファー』
『生徒会の一存』
『11eyes』
『そらのおとしもの』 
『乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪』


以上。
ゲームが豊作だった一方、アニメの方は不作気味。まぁ不作というよりか、ピンとくるもの、印象に残るのが無かった気がします。今年、一番印象深いのは結局『とらドラ!』の2クール目だったし。「原作買おう!」というのが少なかった。『空まに』とか『咲-Saki-』とか『超電磁砲』とか『そらおと』とかあったはずなんだけどねぇ‥。まぁ『超電磁砲』は2クール目に期待です。
悲しいのは『しゅごキャラ!』が完全に消化試合になってしまったこと。実写パートは完全に早送り。でも、本来の視聴年齢層を考えると、これが本来の姿・・・なんかなぁ。
そういえば、名古屋地区は『けんぷファー』の最終回が越年なんですよね。中途半端なことをしやがる

ということで、アニメ編でした。意外にあっさり書き終わったので、上半期放送の作品を名のみ羅列しておきます。

『とらドラ!』
『みなみけ~おかえり』
『CLANNAD ~AFTER STORY~』
『とある魔術の禁書目録』

『タユタマ -Kiss on my Deity-』
『けいおん!』
(『咲-Saki-』)

やはり4月クールが寂しすぎたか?

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redentore.blog95.fc2.com/tb.php/496-2bc7ceb5

