image13050101.jpg

□■ つうしんチェック中! ■□

←↓↑絶賛応援中!↑↓→
aria.gif hs01.jpg toradora.jpg

kinsho_banner.gif shugo-b.jpg banner_syana.gif

topban_02.jpg clannad_banner02.jpg b.gif

 


2009年を振り返る Vol.6 

「日常編」

「理不尽だ...死にてぇ」 (式見蛍@マテリアルゴースト)
「風穴活火山(かざあなヴォルケイノ)!」 (アリア@緋弾のアリアⅣ巻)
「おっとテレポーター」 (坂崎嘉穂@よくわかる現代魔法4巻)

上の3つは、今年の個人的な流行語?です。
ということで、振り返るシリーズ最終回「日常編」です。まぁ、あまりプライベートな事はナシにして月別に振り返ってみましょかね。



【2009年1月】
『true tears』にハマり、城端(富山県南砺市)を訪問
『みなみけ~おかえり』で『カレーの歌』が登場

【2月】
急に『マテリアルゴースト』に夢中になる
『ロウきゅーぶ! 』発売
『ひだまりスケッチ どこでもすごろく×365』発売
『夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-』が発売

【3月】
『とらドラ!』、『とある魔術の禁書目録』が最終回を迎える
引っ越しで、大阪から尾張の国へ。

【4月】
『Flyable Heart』購入
大フンパツでPSPと『とらドラP(ポータブル)!』を購入
神崎・H・アリアと出逢う (ぇ

【5月】
『涼宮ハルヒ』新作放送
『天神乱漫』発売

【6月】
中古で『ぶらばん!』購入

【7月】
『ナツユメナギサ』発売

【8月】
『あまんちゅ!』1巻を購入
『天神乱漫』のビジュアルブックとサウンドトラック発売
『夜明け前より瑠璃色なMC』サウンドトラック -Future Passport-発売

【9月】
『緋弾のアリア』4巻発売
東京・横浜と鷲宮神社を訪問
日帰りで帰阪

【10月】
プロ野球のポストシーズンに熱中
『ひだまりスケッチ×365特別編』放送
『ましろ色シンフォニー』発売

【11月】
再び大阪へ。

【12月】
阪神、赤星選手の引退にショックを受ける
大阪にいた頃の勢いを、結局取り戻せず現在に至る‥


また微妙な振り返り方だこと‥。

改めて考えると、リアルの方は今年の3月で一区切りついてしまった感があるかな。住環境が変わるっていうのはやっぱり大きい‥。
対して2次元の方は、アニメが『とらドラ!』『禁書』が終わってからもう一つパッとしない印象はあったけど、『天神乱漫』・『ナツユメナギサ』、『緋弾のアリア』『マテリアルゴースト』など、ゲーム・ラノベ方で良作に出逢えたし、こちらはかなりの充実ぶりかも。
総合すると、ぼちぼちというか、可もなく不可もなくといった一年でした。ある意味、それが一番平和なんでしょうね。

ということで、振り返るシリーズ完了です。記述の中身はともかく、今年は年内に完結できたと言うことで、良かった良かった。
明日で早くも2009年も終わり。皆さんは年末いかがお過ごしの予定ですか?

コメント

今年一年お疲れ様でした~
これからも応援してますよ~!

>yuさん

ありがとうございます!
普段以上にグダグダした今年も、何とか無事に終了できそうです‥。
良かったら来年も是非!

  • [2010/01/01 14:02]
  • URL |
  • Yutas(管理人)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redentore.blog95.fc2.com/tb.php/497-1da8821b

