image13050101.jpg

□■ つうしんチェック中! ■□

←↓↑絶賛応援中!↑↓→
aria.gif hs01.jpg toradora.jpg

kinsho_banner.gif shugo-b.jpg banner_syana.gif

topban_02.jpg clannad_banner02.jpg b.gif

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨーロッパの拠点、Milano 

今月の『ひだまりラジオ』更新日はおそらく23日!DVDの発売日に合わせてくるはず!?
『ひだまりスケッチ』最終回から一週間、今週から土曜の夜が物寂しい…。



「今日は久しぶりに写真でも」と思ったのですが、これといって載せるものも無いので、グーグルアースから引っぱってきた航空写真を。
linate.jpg

ミラノ・リナーテ国際空港です。さすがに大都市ミラノだけあって空港が2つもある!リナーテはミラノ市街地にもの凄く近い上に、マルコポーロ国際空港とほぼ同規模。
ただ、日本からの便はすべてマルペンサ発着となっていて、こちらは使わないだろうなぁ~と思いますけど…。

いずれヴェネツィアとかEU諸国を旅する時、ミラノ(ただしマルペンサの方)は間違いなく拠点となります。今の内にミラノを調べておいて損はないはず!?

って、どうも街を調べる時に交通機関から見てしまうクセが私にはあるようですね。ちなみにミラノは大阪市と姉妹都市だそうな。


余談ですが、ちょこっと調べてみたところ、EU諸国へはパリのドゴール空港を経由することが多いようです。

コメント

ヴェネツィアを旅行する上でミラノは必ず来なければならない場所ですね。ヴェネツィア観光=ミラノ観光と言えそうです。それとも、もっと壮大にフランスなどから国境を渡って、鉄道で行くというバックパッカー的な旅も面白そうです。

yueyueさん

鉄道での国境越えは日本ではまず体験できない事なので、是非やってみたいですね。「陸続きで各国がひしめき合う」というのは、考えてみればすごい…。
ただ、帰り用に日本~ヴェネツィアの直行便が一つくらいあってもいいかなとも思いますね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redentore.blog95.fc2.com/tb.php/51-f21a406f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。