image13050101.jpg

□■ つうしんチェック中! ■□

←↓↑絶賛応援中!↑↓→
aria.gif hs01.jpg toradora.jpg

kinsho_banner.gif shugo-b.jpg banner_syana.gif

topban_02.jpg clannad_banner02.jpg b.gif

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

万葉まほろば線 

さて、ぼちぼち4月クールの改変情報が出そろってきたようなので、一足早く整理してみました。毎年4月クールは視聴数の変化が大きい、ある意味「鬼門」の月ですが・・・



『迷い猫オーバーラン!』
『Angel Beats!』
『kiss×sis』

『ひだまりらじお×☆☆☆』
『FAラジオ(オーガスト放送局)』
『島と海と☆こいそらじお』(4月以降の存続は不明?)


視聴予定のアニメはたった3作品!?ラジオ含めて6作品。2006年以来の少なさです。

というのも、来期はどれだけ余裕が持てるか分からない(←気持ち的にも、体力的にも)ので、「これでもか!」というくらい絞り込みました。
あとは『しゅごキャラ!』の動向次第ですけど、どうも終了しそうな雰囲気なんですよね。もし終了なら、放送開始2年以上の歴史に幕…。2008年からずっと見てきた『しゅごキャラ!』終了は寂しすぎます。でも、このまま消化試合を続けるよりは一旦打ち切った方がいいのか。う~ん・・・。

何にしても、4月クールというのはやはり私にとって鬼門のようで。もちろん、余裕があれば増やしていきますけど、厳しいだろうな~。


ちなみに、近年で1番視聴数が少なかったのは2006年の10月クール。ネットラジオ含めて2作品(『NHKにようこそ!』と『アリラジ』)という暗黒時代がありました。
ただ、当時はARIAブームまっただ中。コミックス揃えたりDVD買ったりで、それほど寂しくなかった気がします。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redentore.blog95.fc2.com/tb.php/524-0522f7c0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。