image13050101.jpg

□■ つうしんチェック中! ■□

←↓↑絶賛応援中!↑↓→
aria.gif hs01.jpg toradora.jpg

kinsho_banner.gif shugo-b.jpg banner_syana.gif

topban_02.jpg clannad_banner02.jpg b.gif

 


長いようで短い、短いようで長い 

3年前の4月:『ひだまりスケッチ』放送中(2月末開始)・『らき☆すた』放送開始

2年前の4月:『しゅごキャラ』視聴開始・『D.C.Ⅱ S.S.』放送開始

1年前の4がt(以下略



「2009年度も終わりか~」とか色々考えていたら、急に今までの視聴作品を整理したくなりました(??)
ということで、私が深夜アニメの存在を知った2003年から、視聴作品を一気に振り返ってみます。ヒマだったらお付き合い下さい。

2003年:
『D.C. ~ダ・カーポ~』
『魔探偵ロキ RAGNAROK』

2004年:
『美鳥の日々』

2005年:
『EREMENTAR GERAD』
『D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~』
『ARIA The ANIMATION』

2006年:
『ARIA The NATURAL』
『涼宮ハルヒの憂鬱』
『NHKにようこそ!』

2007年:
『ひだまりスケッチ』
『らき☆すた』
『ひとひら』
『ドージンワーク』
『ななついろ★ドロップス』
『鉄子の旅』
『スケッチブック ~full color's~』
『灼眼のシャナⅡ(second)』
『D.C.Ⅱ ~ダ・カーポⅡ~』
『CLANNAD -クラナド-』
『みなみけ』
『バンブーブレード』

2008年:
『ARIA The ORIGINATION』
『みなみけ ~おかわり~』
『しゅごキャラ!』
『しゅごキャラ!どきっ』
『ToLOVEる』
『D.C.Ⅱ S.S.』
『我が家のお稲荷さま。』
『仮面のメイドガイ』
『ひだまりスケッチ×365』
『ストライクウィッチーズ』
『乃木坂春香の秘密』
『今日の5の2』
『とらドラ!』
『CLANNAD ~AFTER STORY~』
『とある魔術の禁書目録』
『あかね色に染まる坂』
『のだめカンタービレ 巴里編』

2009年:
『みなみけ~おかえり』
『咲-Saki-』
『タユタマ -Kiss on my Deity-』
『けいおん!』
『宙のまにまに』
『涼宮ハルヒの憂鬱(エンドレスエイト)』
『大正野球娘。』
『よくわかる現代魔法』
『とある科学の超電磁砲』
『そらのおとしもの』
『11eyes』
『乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪』
『けんぷファー』
『生徒会の一存』
『しゅごキャラパーティ!』

2010年:
『のだめカンタービレ フィナーレ』
『バカとテストと召喚獣』
『ひだまりスケッチ×☆☆☆』
『おまもりひまり』
『おおかみかくし』
『はままる幼稚園』

【おそらく放送順】

多いのか少ないのか分かりませんが、全部でこれだけありました。実際は上記+ラジオ(ネット・地上波)が多数。
07年後半からはブログに表を載せているんで何を見ていたか明白なんですが、それ以前はけっこうアバウト・・。04年って他にもあったような気も?

それにしても懐かしいな~。深夜アニメを知ったのは、確か03年の『D.C. ~ダ・カーポ~』からだったかと。それまでは、アニメ=「夕方~ゴールデン」が基本だった。
その中でもやはり『ARIA』と『ひだまりスケッチ』は飛び抜けて存在感がありますね。両作品ともに、私の全盛期・暗黒時代の両方の時期(?)に見ていた作品なもんで・・。そういう点では、『しゅごキャラ!』含めて個人的トップ3です。

ということで、勢いで2003年まで振り返ってみました。この流れで行くと、「今年は厳選していく」と宣言しながら結局数は減らないのかも。というか、数が減らない方が好ましいんですけど(←余裕ができるということで)。

ちなみに、07年から急激に数が増えたのは「目醒めたから」です(ぉ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redentore.blog95.fc2.com/tb.php/531-1683e4d9

