image13050101.jpg

□■ つうしんチェック中! ■□

←↓↑絶賛応援中!↑↓→
aria.gif hs01.jpg toradora.jpg

kinsho_banner.gif shugo-b.jpg banner_syana.gif

topban_02.jpg clannad_banner02.jpg b.gif

スポンサーサイト 


あれから4年 

本日29日で、『キサラギGOLD★STAR』発売までちょうど一ヶ月と迫りました!

・・と同時に、私がブログを始めて今日で丸4年となりました。投稿回数は旧ブログ含めて713回。本当、よく続いているな~と思います。毎年言ってますけど‥。
確か、4年前にブログを始めたキッカケは「ARIAのPS2ゲーム『遠い記憶のミラージュ』のプレイ日記を書きたい」と思ったから、だったかな。今では趣旨が変わりすぎですね。



さて、7月クール作品が最終回を迎えたということで、今回は簡単に感想でも。

『祝福のカンパネラ』
最初は「声優陣が豪華なので、多少ストーリーが悪くても・・・」という感じで見ていたんですが、良い意味で裏切ってくれました。テンポも良く、飽きのこない展開で面白かった。エ○ゲ原作としては、久しぶりの当たりだった気がします。
アニエスとリトスが可愛すぎて困った‥。

『ストライクウィッチーズ2』
相変わらず安定した内容だった『ストパン』。本当、あっという間に最終回。
1期と2期、どちらが良かったかといえば1期の方ではありますが、2期も負けず劣らずの展開を見せてくれました。あの終わり方を見ると、第3期はちょっと厳しそうですかね。

『島と海と☆こいそらじお』
『ひだまりらじお×☆☆☆』
アニメよりも楽しみにしていたネットラジオが2つ同時に終了するとは…。
『ひだまり』の4期はさすがに厳しそうですが、『こいそらじお』の方は『緑茶らじお』としての復活の可能性はあるのでは?と密かに思ってます。あまり最終回という雰囲気も無かったし。
ちなみに、『ひだまりスケッチ×☆☆☆』特別編放送もあと一ヶ月と迫ってます。

ということで、結局4月・7月と続けて2作品ずつで終わってしまっただけに、来期にかける思いも一入(?)です。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>メルナリアさん

どうもありがとうございます!自由気ままに続けていると、4年もあっという間だった気がします。

ネットラジオはいつでも聴けるというのが一番の強みですね。最近はPCゲーム関連の番組が多いのも嬉しいところ。
でかい買い物・・・。もしパソコンならケタが最低一つ違いますから、ご利用は計画的に!?

  • [2010/10/02 23:20]
  • URL |
  • Yutas(管理人)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redentore.blog95.fc2.com/tb.php/576-2506b9ad

