image13050101.jpg

□■ つうしんチェック中! ■□

←↓↑絶賛応援中!↑↓→
aria.gif hs01.jpg toradora.jpg

kinsho_banner.gif shugo-b.jpg banner_syana.gif

topban_02.jpg clannad_banner02.jpg b.gif

スポンサーサイト 


生卵を二千円分 

とーま!とーま!
image10101401.jpg
ようやく『禁書Ⅱ』の放送が始まって、嬉しくて泣きそうです (ぉ
ということで、新作第1話がすべて出そろったので、今回は一言ずつ感想でも。以下、名古屋圏での放送順です。



『えむえむっ!』
10月6日の記事参照で。

『もっとToLOVEる』
第1期との時系列の関係がよく分かりませんが、テンポが良くなって見やすくなった気がします。ただ、キャラデザ、OP・ED曲は2年前の方が好きかなと。
担当が変わったペケの声、意外と違和感なかった気がする。

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』
第1話を見る限り、概ね原作どおりっぽいですね。原作1巻を知っているだけに、こちらも「まあ、こんなもんか」といった印象です。地味に『夏カナ』のパッケージが登場!?

『そらのおとしものf』
ストーリーに関しては何も心配いらないでしょう。今回はどんな仕掛けがあるのか、そちらも期待です。ただ、初回のEDは普通でしたね。

『侵略!イカ娘』
試しに見てみたら、予想を良い意味で裏切ってくれました。視聴続行!後半、失速しないことを祈ります。

『ヨスガノソラ』
原作を知らないので、まだ世界観も人物関係も全くつかめてないです。一応、視聴続行。OP曲は素晴らしいですね。

『FORTUNE ARTERIAL 赤い約束』
所々カットされてたり(最初のアオノリ登場のシーンとか)、改変されてたりはありましたが、原作の要所は押さえているようで、出だしは良好でした。曲も素晴らしい!
アニメは、原作ではハッキリしなかった建物の構造とかが分かりやすいのがいいですね。このまま素直に瑛里華(真)ルートに入ってくれることを期待します。

『とある魔術の禁書目録Ⅱ』
なるほど、そうきたか!?
という第1話でした。てっきりオルソラシリーズでキオッジアに飛ぶもの(?)とばかり思っていたのですが、それは次回からっぽいですね。個人的に原作7巻は大好きです。
原作は16巻まで既読ですが、さすがにそこまでは進まないでしょうな。何にしても、やはり、上条さんあっての禁書シリーズだと思いました。


今期は2008年メンバーの『禁書Ⅱ』『フォアテリ』の2本柱、プラス『ToLOVEる』もあるので、久しぶりに楽しんで見れている気がします。
これをキッカケに、何とか2年前の勢いを取り戻したいものです。実生活も含めて。
にしても、一番楽しみにしている『禁書』が一番遅いスタートとは‥。何となく「おあずけ」くらっている気分でした。

※「2008年メンバー」は、08年に放送(ゲームの場合は発売)された作品群を、私が勝手に呼んでいるだけです。普遍的な名称ではありませんのでご注意を。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>メルナリアさん

最近は公式の無料配信も増えましたし、色々なところ(あまり大きな声で言えない所もありますが)でアニメが見られるようになりましたね。便利な時代になったものです。
ちなみに、私は『ましフォニ』では完全に紗凪派です。それだけに攻略可になったコンシューマ版が待ち遠しい。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redentore.blog95.fc2.com/tb.php/582-b77effcb

