image13050101.jpg

□■ つうしんチェック中! ■□

←↓↑絶賛応援中!↑↓→
aria.gif hs01.jpg toradora.jpg

kinsho_banner.gif shugo-b.jpg banner_syana.gif

topban_02.jpg clannad_banner02.jpg b.gif

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豆腐が一番、ウンディーネ! 

↑この元ネタを覚えている人は・・・おそらくいないだろうなと。ちなみに、ちょうど5年前のネタです。そして、本当は昨日更新したかったネタです。



早いもので、もう2011年カレンダーの情報が出てきましたね~。このカレンダーの品定めも、毎年けっこう楽しみだったり。

といっても、今年は昨年みたいにすぐには決められない状況となりそうです。

というのも、ここ最近はアニメを惰性で見ていたので「これ!」という注目作が無かった‥。某『レールガン』とかはあるんですけど、正直、私の中ではそれほど良い印象が残ってないんですよね。当時はリアルの方が修羅場でしたから‥。
例年『ひだまり』のは無いし、今年、比較的好印象だった『kiss×sis』『カンパネラ』『ストパン2』も無いっぽい。無難に『Angel Beats!』かな~。一年間眺め続けることになるだけに、結構難しいところです。

ちなみに過去のカレンダーを振り返ると・・・、

06年:購入なし
07年:『ARIA The NATURAL』
08年:購入なし
09年:『しゅごキャラ!』(『灼眼のシャナⅡ』『ToLOVEる』も迷った)
10年:『とらドラ!』

です。3年ぶり「購入なし」の可能性も。


以下、余談。というか補足説明:

「豆腐が一番、ウンディーネ!」は、『ARIA The ANIMATION』のOP曲『ウンディーネ』の発売日、2005年10月21日を覚えるための語呂合わせです。ラジオ『牧野由依の204号室』でご本人が言ってました。
ちなみに『The NATURAL』のOP『ユーフォリア』は、「よっ!兄ちゃんロックだね、ユーフォリア」だったかと。こちらは06年4月26日の事です。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>メルナリアさん

『ましフォニ』は紗凪のヒロイン昇格に加えて、新キャラ(小野宮結月)のキャラデザも良さげなだけに、本当楽しみな一作です。ただ、ハードの方がXboxになるのか、PSPになるのか、PS3になるのか未定とのことで、若干の不安も。

『リトバス』は私もやったこと無いですね。『クラナド』もアニメのみです。何となくkey作品は取っつきにくい印象が‥。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redentore.blog95.fc2.com/tb.php/583-56b68df0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。