image13050101.jpg

□■ つうしんチェック中! ■□

←↓↑絶賛応援中!↑↓→
aria.gif hs01.jpg toradora.jpg

kinsho_banner.gif shugo-b.jpg banner_syana.gif

topban_02.jpg clannad_banner02.jpg b.gif

2010年を振り返る Vol.4 

振り返るシリーズ、ラストは「ライトノベル編」。



『天川天音の否定公式』Ⅲ・Ⅳ
『緋弾のアリア』Ⅴ~
『くるくるクロッキー』1巻~
『六畳間の侵略者!?』
『とある魔術の禁書目録』16巻・17巻・SS巻
『世界の危機はめくるめく!』
『ロウきゅーぶ!』4巻~
『記憶の森のエリス2』
『灼眼のシャナ』ⅩⅩ~
『とらドラ・スピンオフ3!』(未読)
『神さまのいない日曜日』1巻~
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌』その1~
『ちがたり。』
『101番目の百物語』1巻~
『つきツキ!』(未読)


今年はやや「新作頭打ち」な感じがありますね。というか、何故か新作を買おうという気がおきなかったので、昨年買ったものの続編が大半を占めてます。
現在のところ、『とらドラ』、『否定公式』、『エリス』は完結、『六畳間』は購入を保留中、『めくるめく』と『ちがたり』は続編を買う気無し。なので残りは『クロッキー』、『禁書』、『ロウきゅー』、『シャナ』、『アリア』、『おれいち』、『101番目』、『つきツキ』、『日曜日』の9作。意外にたくさんある‥。

最近はMF文庫が多かったので、来年はまた電撃主体に戻そうかな~とか考えている今日この頃です。


ということで、簡単にではありますが、4回に分けて(2次元方面から)2010年を振り返ってみました。記事のストックも無くなったので、今後はまたいつもの更新ペースに戻ります。通して振り返って一つ思ったことは・・・、
「(これだけ見て読んで聴いていれば、)そら時間も無くなるやろ!?」
ということです。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>メルナリアさん

今年のラノベは完全に挿絵重視になってしまった感じです。MFの店舗特典との絡みもありますが、来年は電撃への回帰を頭の片隅に置いておきたい所存ですね。
とまぁ何だかんだ言いつつ、私も今年はそれなりに数はこなせたかな~という気がします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redentore.blog95.fc2.com/tb.php/596-1111bd4b