image13050101.jpg

□■ つうしんチェック中! ■□

←↓↑絶賛応援中!↑↓→
aria.gif hs01.jpg toradora.jpg

kinsho_banner.gif shugo-b.jpg banner_syana.gif

topban_02.jpg clannad_banner02.jpg b.gif

スポンサーサイト 


ディスカバーウエスト 

さて、私がボケーッと (以下略
もう年の瀬も間近ということで、ここらでササッと10月クール作品を振り返ってみます。



『アマガミSS』
予想した通り?「若いって良いよねぇ」というお話でした。7月に、始まっていきなり(アスミスキャラが)「にぃに!」と言ったことがキッカケで見始めた作品。まさか25話全部見終えることになるは・・。
ただ、一番期待していた美也編が地上波で放送しないとはこれいかに‥。

『FORTUNE ARTERIAL 赤い約束』
真ルートへは行かずに、瑛里華ルート寄りのエンドへ。ちょっと拍子抜けではありますが、某キャベツみたいにならずに概ね原作どおりという展開に一安心です。少し盛り上がりに欠けた気も無くは無いですが。

『えむえむっ!』
最後までストーリーに進展がなかったですね。騒いで収まって終わり、の繰り返し。原作はもっとしっかりしていた気がするんですけど。
切り捨てギリギリの低空飛行作品という結果に。

『もっとToLOVEる』
結局最後まで、何を意図してこの時期の第2期なのか分かりませんでしたが、それなりに楽しませてもらいました。さすがは2008年メンバー!?
1回を3話構成にしたのでテンポが良くなった反面、内容が薄くなり物足りない感もあったり無かったり。まぁ原作自体があのテンポなので、構成変更は成功だったと思いますね。

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』
原作挿絵とアニメのキャラデザが同じなのもあり(だからかどうかは分かりませんが)、希に見る作画の安定感が見事。濃いキャラクター陣も意外と気にならなかったです。
いつの間にか『禁書Ⅱ』と共に今期のメインになっていたり、いなかったり。原作進んだらぜひ第2期やってもらいたいですね。

『そらのおとしものf』
今期のニンフさんも良いけど、初期のニンフさんの方が好みかも。
安定感がありましたが、2期目ということで昨年のインパクトを超えることはできずといったところでしょうか。にしても、アストレアがまさかあんなキャラだったとは‥。

『侵略!イカ娘』
途中の失速があるかと思いきや、意外と最後まで突っ切ってくれました。今期唯一の原作未読作なだけに、思わぬ掘り出し物。ただ、長々とやると飽きると思うので、第2期を希望しない作品でもあります‥。

『ヨスガノソラ』
内容云々は別にして、色々な意味でよく頑張った!?
夜の23時半にあれを放送するBS11さんの勝利なんじゃないでしょうか。


ということで、過去最大の作品数だった今期。何とか消化しました。ただ、消化することに手一杯で、原作に手をだしたりとかはできずに終了。心底楽しんで見ていた2年前(2008年)は、やはり超えられなかった・・。

ほとんどの作品は年内で一区切りということで、来期はまた一気に数が減る予定です。まぁ『禁書Ⅱ』があるので、それだけで満足ですけどね。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>メルナリアさん

私は今期、さすがに数が多すぎて大変でしたね。多すぎるのも少なすぎるのも困りものです。
来期は、個人的には(パッと見た感じ)あまり期待は出来ないような‥。ちなみに、今期の『えむえむっ』の事もあり、来期のMF系統は見送る予定です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redentore.blog95.fc2.com/tb.php/597-c8dbe9c0

