image13050101.jpg

□■ つうしんチェック中! ■□

←↓↑絶賛応援中!↑↓→
aria.gif hs01.jpg toradora.jpg

kinsho_banner.gif shugo-b.jpg banner_syana.gif

topban_02.jpg clannad_banner02.jpg b.gif

 


なんかいいキモチ なればいいカンジ~ 

今日はCDを一気に2枚も購入してしまいました。まぁ2枚ともアニソンではありますが…。
で、買ったのはコレ↓
CIMG2268.jpg

左が『スケッチスイッチ』、右が『芽生えドライブ』です。見てのとおりどちらも『ひだまりスケッチ』関連のもの。OPとEDです。
某ショップに行ったら品切れのようだったので、結局アマゾンにて購入。

スケッチスイッチはそこぬけに明るい曲です。なんと言っても歌詞がすごい…。「そうじゃないんだよ 躁でいいんだよ!?」とか「芸術だ 爆発だ 燃えてアフロ」とか「燃え燃え燃え」とか、いかにもアニソンという感じです。そういえばこういう「いかにも」的なCD買うのは初めてかも。ちなみに「躁」という漢字には騒がしいという意味があるそうな。
一方『芽生えドライブ』はしっとりした曲です。雰囲気はラウンドテーブルさんに近いかな。

なんか改めて考えると、OPとEDが動と静の組み合わせなのは意外と良いのかもしれませんね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redentore.blog95.fc2.com/tb.php/6-409b9da4

