image13050101.jpg

□■ つうしんチェック中! ■□

←↓↑絶賛応援中!↑↓→
aria.gif hs01.jpg toradora.jpg

kinsho_banner.gif shugo-b.jpg banner_syana.gif

topban_02.jpg clannad_banner02.jpg b.gif

 


プチ秘境研究 

改めて見ると、「かおたん」のキャラは絶妙ですね!
image11021801.jpg
まぁ、かなりアスミスファンとしての補正が掛かっているのは言うまでもないですが。



激しくどうでもいいお話なんですが、(と、あらかじめ言っておきます)

以前、「積み残しのゲーム、消化完了」とか言ったものの、PS2・PSP含めると他にも色々残ってました。
2008年夏に買った『ARIA The ORIGINATION ~蒼い惑星のエルシエロ~』が残り約半分、同じく2008年に中古で買った『ななついろ★ドロップス Pure!!』が全部。2009年に買った『とらドラ!P』も半分くらい残ってます。

そして極めつけは、さっき発見した『D.C.P.S. ダ・カーポ プラスシチュエーション』。これは2003年に買ったものです。何と約7年半も前。
よくよく考えてみると、当時放送していた『D.C. ダ・カーポ』が、深夜アニメを知ったキッカケ。そして、この手のゲームの存在を知ったキッカケとなった作品。これにさえ出逢わなければ・・・という気がしないでもないです。

『ARIA』は時期をみてゆったりと進めたいので、とりあえず『ななついろ』から始めましょうかね。時間が空き次第。『ダ・カーポ』はもう丸10年になるまで待って、懐かしさを噛み締めるのもあり?

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>メルナリアさん

そういえば『CLANNAD ~AFTER STORY~』も2008年10月クールでしたね。
良い作品ではあったんですけど、当時は『とらドラ』『禁書』の2強、プラス『5の2』『しゅごキャラ』、1月からは『みなみけ』も加わって、完全に他作の影に隠れてしまった感がある作品です。今思うと勿体ない・・。
ちなみに、『ひぐらし』は名前のみ知っているだけで、未だ見たこと無いんです。ハマる人はハマる作品らしいですが。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redentore.blog95.fc2.com/tb.php/610-bba37dc8

