image13050101.jpg

□■ つうしんチェック中! ■□

←↓↑絶賛応援中!↑↓→
aria.gif hs01.jpg toradora.jpg

kinsho_banner.gif shugo-b.jpg banner_syana.gif

topban_02.jpg clannad_banner02.jpg b.gif

通信待機中 

どうしよう、もう3月やん‥。と意味もなく焦りを感じてみたりする今日この頃。
どうでもいいことですが、個人的に3月・4月は嫌いです。



かれこれ1ヶ月くらい前からのことですが、こっそりと『とらドラ!』を1話目から見直し中。もう、放送終了から2年も経つんですよね。
image11021701.jpg
意外にも通しで見るのは本放送以来の2回目ということで、初見とはまた違った視点から見られて面白かったです。特に最終話での校舎裏(2話目で「逢坂」から「大河」に呼び方が変わった場所)を眺めるシーンは何とも‥。
後半、特に24話と最終話はちょっと吹っ飛んだ感もなくはないですが、それはそれで『とらドラ』らしいということで。24話の「お米券」とかね。

放送から2年も経過してますが、いまだに人間ドラマ(アニメですけど)としては最高傑作だと思ってます。
そして、以前にも増して「若いって良いやね」という気もします (ぉ


余談ですが、『とらドラ!』は私が関西在住時代最後に見たアニメということで、思い入れも一入。当時の録画を見直していると、必ずといっていいほどアニメの前後に入る「岸和田セント○ョーンズ○ャーチ」のCMとか、懐かしいものがたくさん。別の意味で泣きそうになったりします。今でもあのCMやっているのかな~。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>メルナリアさん

お久しぶりです&お疲れ様です。最近は春休みが早いんですね。

私の高校時代なんか「ぐうたら」一色だったので尊敬しますよ。私自身、この年になって「もっと若い頃(?)にもっと失敗しておけば良かった」とか思うことがあるので、将来、意外なところで役立つんじゃないかと。

(偉そうな事いってすみません‥)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redentore.blog95.fc2.com/tb.php/612-d49e1a93