image13050101.jpg

□■ つうしんチェック中! ■□

←↓↑絶賛応援中!↑↓→
aria.gif hs01.jpg toradora.jpg

kinsho_banner.gif shugo-b.jpg banner_syana.gif

topban_02.jpg clannad_banner02.jpg b.gif

 


ちっぷ、しろっぷ、ほいーっぷ 

アニメ再開の兆し!
今週から『ゾンビ』『禁書Ⅱ』『メリー』は放送が再開される模様です。MBSでの『禁書Ⅱ』は2話連続放送になるとか。
やはり心配なのは『まどかマギカ』ですかね。今のところ、番組表からは消えてます。ウワサではMBSが31日に11話、CBCが30日に10話らしいのですが‥。



突然ですが、最終回から丸1年経過ということで、3月・4月を勝手に『しゅごキャラ!』応援月間に設定。

ということで、テンプレも一部変更しております。
2008年3月末に見始めて(※放送開始は2007年10月)、昨年2010年3月に最終回。歴代最長の視聴期間、初めて買った少女マンガ(?)。そして個人的にかなり春のイメージが強い作品ということで、勝手に強化月間に設定です。たぶん、毎年やります!?

2008年に豊作のイメージがあるのは、年間通して『しゅごキャラ!』が安定していたからと言えなくもないだけに、未だに存在感の大きい作品なんですよね。
まぁ、まさかここまで少女マンガにハマるとは、見始めた当時は想像もしなかったですけど‥。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>メルナリアさん

大阪と名古屋以外のテレビ事情が分からないので何とも言えないのですが、在京キー局が映らなくなるのは痛いですね。アニメにとっては特に。
不思議なもので、パソコンで見ると何故か面白みが半減している気がします。時間を調べて録画をセットする一連の動作も、私にとってはアニメの醍醐味の一つ(というか、大きなファクター?)みたいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redentore.blog95.fc2.com/tb.php/614-c17180d5

