image13050101.jpg

□■ つうしんチェック中! ■□

←↓↑絶賛応援中!↑↓→
aria.gif hs01.jpg toradora.jpg

kinsho_banner.gif shugo-b.jpg banner_syana.gif

topban_02.jpg clannad_banner02.jpg b.gif

 


右往左往 

放送情報をまとめて見ました。今週からほとんどが通常放送に戻ってますので、参考程度にどうぞ。

『禁書Ⅱ』:MBSで26日深夜に22話・23話と連続放送。CBCでは23日深夜に22話放送済み。
『まどかマギカ』:当面の間、放送休止。4月以降に残りの話を放送出来るよう調整中とのこと。
『メリー』:MBSでは26日深夜に11話、CBCが24日深夜に9話がそれぞれ放送。
『これはゾンビですか』:SUNは最終話が4月4日にずれ込み。MTVでは29日に2話連続(11話と最終話)で放送。



いつの間にか今月も25日ということで、4月からの視聴予定をまとめて見ました。


月曜日:『花咲くいろは』 (ytv) 4月4日 25時44分~

     『緋弾のアリア』 (MBS) 4月25日 26時20分~

     『Aチャンネル』 (CS) 4月18日 22時~・27時~

火曜日:『日常』 (SUN) 4月5日 24時~

木曜日:『Aチャンネル』 (MBS) 4月7日 25時40分~

     『星空へ架かる橋』 (SUN) 4月14日 26時5分~

     『電波女と青春男』 (MBS) 4月14日 26時40分~

土曜日:『灼眼のシャナⅡ』【再】 (MBS) 27時28分~


月曜日:『Aチャンネル』 (CS) 4月18日 22時~・27時~

火曜日:『花咲くいろは』 (CTV) 4月5日 26時44分~

水曜日:『星空へ架かる橋』 (TVA) 4月13日 26時~

     『Aチャンネル』 (CBC) 4月13日 26時~

木曜日:『緋弾のアリア』 (CBC) 4月21日 26時~

     『電波女と青春男』 (CBC) 4月21日 26時30分~

土曜日:『日常』 (TVA) 4月2日 26時20分~


第2・第4月曜日:『牧野さん家のごった煮』 (ネットラジオ)

隔週月曜日:『阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ』 (〃) 23時~

隔週木曜日:『島と海とこいそらじお~はっぴーはーと~』 (〃)

※CS=アニマックス 【再】=再放送


ということで、今のところこんな感じ。意外と豊作で、おそらく4月クールとしてはここ数年で最多の視聴本数なんじゃないでしょうか。
そして、関西圏も名古屋圏も『Aチャン』と『星架か』の時間がかぶるというちょっと珍しい構図に。SUNの野球中継延長を考えると、関西圏の『星架か』はやや厳しいかも?

一番の期待は『Aチャン』。CM見る限り、結構『らき☆すた』っぽいんでね(←「中の人」効果?)。1月クールがきな臭いのばっかりで疲れたのもあり(?)、来期は日常系でほっこりしたいなと思います。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>メルナリアさん

来期はけっこうバランスが良さげですかね。人間ドラマとしての『花咲くいろは』にも期待してます。

『ARIA』は私としては日常系ではない気がします。ただ、「日常系」の定義自体、けっこう適当に使ってますから何とも言えないですが‥(細かい設定とか、ストーリー展開とかを気にせず気軽に見られる作品、といった具合に)。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redentore.blog95.fc2.com/tb.php/615-a1ac24c8

