image13050101.jpg

□■ つうしんチェック中! ■□

←↓↑絶賛応援中!↑↓→
aria.gif hs01.jpg toradora.jpg

kinsho_banner.gif shugo-b.jpg banner_syana.gif

topban_02.jpg clannad_banner02.jpg b.gif

んでんでんで~ 

突然ですが、少しお知らせです。
諸般の事情により、しばらくの間更新が難しい状況になりそうです。下手をすると月に1回2回の更新になるかもしれません。
復帰予定の8月まで、しばらくお待ち下さい‥。



さて、新年度から寂しい話題もアレなので、1月クールのアニメを振り返ってみましょうかね。
実はエイプリルフールの小ネタでもやろうかと思っていたのですが、面倒くさいので止めました。ちなみに、上の「諸般の事情」云々はエイプリルフールの小ネタではなく、本当です。


『これはゾンビですか?』
3話目あたりから見るのを止めようかと思っていた『これゾン』。ですが、7話でイカちゃんトモノリが登場してから一気に躍進。相変わらず単純です‥。
キャラありきの作品だった、といった感じでしょうかね~。

『魔法少女まどか★マギカ』
何だかんだで一番面白かったと思うんですよ。「何で放送中止やの!?」

『夢喰いメリー』
予想以上にキャラデザも作画も良かったです。が、それ以上でもそれ以下でもなかった、というか何というか‥。
勇魚さんの出番を増やして欲しいな~とか思っていたのはここだけの(以下略

『とある魔術の禁書目録Ⅱ』
ドロドロした展開が多いので、後半はどのシーンが何巻だったか分からなくなってきた『禁書Ⅱ』。思ったより五和さんの出番が少なかったのが残念といえば残念ですね。
この勢いだと第3期は厳しい・・・のか?


予想外の放送の乱れで、4月になっても『ゾンビ』しか最終回を迎えてません。メリーの放送なんかまだ10話です。そのせいで、まだストーリーの全容が見えないところも結構あったり。
ということで、感想にすらなってない気もしますが、1月クールはこれにて終了。色んな意味で、絶対に忘れられないクールになった気がします。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redentore.blog95.fc2.com/tb.php/616-719f7389