image13050101.jpg

□■ つうしんチェック中! ■□

←↓↑絶賛応援中!↑↓→
aria.gif hs01.jpg toradora.jpg

kinsho_banner.gif shugo-b.jpg banner_syana.gif

topban_02.jpg clannad_banner02.jpg b.gif

祝!むっはー発売 

今回は6月編。それなりに話題豊富な一ヶ月でした。



6月期

6月3日:
インターネットラジオ「音泉」さんより荷物が到着。「何ぞ、これ?」と思って中を見ると・・・、
image11060301.jpg
何か当選しまてました!そういえばこんなの送ったな~と、届いてから思い出しましたね。確か「何が届くかお楽しみ」的な企画だったはず。ちなみにこんなのでした。
image11060305.jpg
写真ではわかりにくいですが、おそらくPOPセットです。かなり無難な感じ?でしょうかね。何にしても、地味に聞き続けると地味に良いことがあるもんだ。

6月9日:
今月発売末予定だった『恋色空模様 after happiness and extra heart's』が発売延期。何と10月まであおずけ‥。
まぁ、これで『ましフォニ むっはー』に集中できるし、時間的にも6月より余裕があるので、これはこれで良かったのかもしれない。
ただ、(10月と6月の違いはあるものの)ここまで「前作の流れ」を汲まなくてもいいのにな~、とも思いますね。

※前作『ましフォニ』2009年10月30日発売
     『恋空』09年10月30日→10年3月26日

  今作『ましフォニむっはー』11年6月30日
     『恋空あはえは』11年6月24日→10月29日

6月21日:
「わけがわからないよ」
ということで、ローソンにて前回の『禁書』フェアに続き、今度は『まどか☆マギカ』フェア開始。最近、ローソン行く回数が急増中です。もともとポイントカード持ってるのでなおさら。
image11062306.jpg
ただ、一瞬で結果がわかる抽選って、やっぱり味気ないもんですね‥。

6月30日:
「PSPか、PS3か!?」と、長いことヤキモキさせられた『ましフォニ むっはー』こと『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』がついに発売。いや~長かったよ、色々と‥。ちなみに、これが今年に入って初めて買うゲームとなります。
image11071551.jpg
前々からこのゲームのOP曲を聞くと、「何となく懐かしい」気分になるな~と思って調べてみると、あの『とらドラ!』OP曲『プレパレード』、『とらドラ・ポータブル!』主題歌『コンプリイト』と同じ作曲者らしい。改めて聞くと納得です。ちなみに、PC版のOP曲も同じ方みたいです。

ただ、個人的な話ですが、私のリアルでの現状からいうと発売時期が悪すぎる。せめて一ヶ月前ならそれなりに余裕があったのに‥。
忙しいとかキツい時期に買ったゲームは、どうやっても印象が悪くなってしまうんですよね。買った当時は絶賛していても、今となっては起動すらさせたくないゲームになってしまったり。『天神乱漫』とか『プリズムリズム』とか。


4月クール総括

◇『緋弾のアリア』
原作を知っているので盛り上がりには欠けましたが、動くアリアがなかなか良くて楽しませてもらいました。
ただ、原作3巻の内容までというのはちょっと予想外。これは第2期ありそうですね。
余談ですが、予告で堂々と「悠二」「竜児」とか言っていいのか・・・?竜児はいいとしても、悠二は別の人でしょ・・。

◇『電波女と青春男』
回りくどい表現が続くので後半は疲れてきました。忙しい時に見るものではないかも。とはいえ、何だかんだ言ってエリオが可愛かったので良しとします。(って、4月クールはこればっかり言っているような?)

※『花咲くいろは』は2クール、『日常』『Aチャンネル』『星空へ架かる橋』は未視聴(録画済み)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redentore.blog95.fc2.com/tb.php/620-e946e9a0