image13050101.jpg

□■ つうしんチェック中! ■□

←↓↑絶賛応援中!↑↓→
aria.gif hs01.jpg toradora.jpg

kinsho_banner.gif shugo-b.jpg banner_syana.gif

topban_02.jpg clannad_banner02.jpg b.gif

スポンサーサイト 


ホログラフィー 

先日、気晴らしに遠出して、『花咲くいろは』の舞台の一つ、石川県は能登に行ってきました。

というのも、今、のと鉄道で『花咲くいろは』各キャラクターが車内アナウンスを担当するという企画を実施中。これは聴きにいかねば!ということで。ついでにモデル地の一つ、西岸駅も訪問。
その他、作品に関係のない所も色々立ち寄ったのですが、3日間すべてを載せるか、『いろは』関連の内容だけを載せるかはまだ考え中。どっちにしても写真の編集が済みしだい載せていきたいと思います。

せっかく休止を挟んだのだから少し雰囲気を変えて、今後はこういう内容も増やそうかな~と目論み中です。



ということで、前回の続き、7月編の中編です。何気に話題多いぞ、7月!

7月期(中編)

7月6日:
牧野由依さんの3rdアルバム『ホログラフィー』発売。
image11070905.jpg
前作『マキノユイ。』が2008年3月26日なので、約3年半ぶりのアルバムとなります。ちなみに当時は『ARIA The ORIGINATION』が放送中。
前2作は発売当日にアニメイトに直行していましたが、今回はそうもいかず、某通販を利用。これはこれで便利なんですが、はっきりいって情緒もへったくれもありませんね。


7月9日:
約半年ぶりに大阪日本橋に行ってきました。
目的はK-BOOKSで2500円買うともらえる、ほんたにかなえさんの色紙(複製)。
image11070951.jpg
11時半くらいに着いて、ささっと2500円分買ったので余裕でもらえましたが、どうやらその日の内に全て無くなったみたいですね。早めに行っといて良かった。
ちなみに、日本橋まで行くのに片道約3時間。以前は40分あれば行けたところを3時間。これで色紙もらえてなかったら発狂してたんじゃ‥。

余談ですが、半年くらい前にオープンしたアニメイト梅田(大阪駅)にも行ってみました。
が、中途半端に駅から遠いのと、女性向けがスペースの半分以上を占めていて居心地が悪いので、個人的にあまり印象は良くないかな。私はやっぱり京橋店が好きみたいです。
まぁ、女性向けになりつつあるのは、梅田店に限ったことではないと思いますけど。


7月10日:
PC版と同じように、非常にゆっくりと『ましフォニむっはー』進めてます。もちろん最初から紗凪ルートです。ようやく中盤かな?
『ましフォニ』は、一枚画はもちろん、立ち絵の安定感が素晴らしいですよね。とくに新しく増えた紗凪の立ち絵が可愛すぎる。
PC版既存ルートも微妙にアレンジがされているらしいので、半年くらいかけて全員終わらせていく予定です。
余談ですが、壊れた蛇口ネタは若干強引・・・か?

ただ、やっぱりこれはパソコンでやりたいですね。PSPだとどうしても画質が荒くて。PSP版のあとにPC版を見ると、その画質の差は歴然。
追加シーンとは別になくてもいいから、PC版逆移植を切に願います。


7月14日:
紗凪ルート終了!
『ましフォニ』らしさが出て、良いお話でした。やっぱり話がシリアスになりすぎないのが良いですね。安心して進められます。あと、既存のみうルートとを上手く対比させていた(エピローグでの「男前」とか、ぱんにゃの先行きとか)ところが、地味にすごいな~と密かに関心していたり。
もちろん「だだ甘」なシーンでは、終始ニヤニヤし(以下略
紗凪ルートに関してはもう大満足なので、あとは逆移植に期待するだけしょう!


7月16日:
『ましフォニむっはー』が小野宮結月ルートに突入。これ、お婆さんがMVPになる流れじゃないですかね?


7月25日:
『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌その5』発売。挿絵目当てで買っているだけに、そろそろマンネリ化の懸念が出てくる頃合い?

※長くなったので後編に続く!?

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redentore.blog95.fc2.com/tb.php/622-800e81af

