image13050101.jpg

□■ つうしんチェック中! ■□

←↓↑絶賛応援中!↑↓→
aria.gif hs01.jpg toradora.jpg

kinsho_banner.gif shugo-b.jpg banner_syana.gif

topban_02.jpg clannad_banner02.jpg b.gif

スポンサーサイト 


まほまほ 

この前の『花咲くいろは』の舞台訪問、アニメと関係のない部分も含めて、一応、3日間の全行程を載せるつもりで作成中です。
が、写真の量が100枚超あるので、掲載はもう少し時間がかかりそう。改めて見ると無駄の多い行程で、我ながら呆れかえります‥。



ということで、ふり返るシリーズ7月編。ようやく7月ラストです。

7月期(後編)

7月29日:
今日発売の『Princess Evangile プリンセス エヴァンジール』(MOONSTONE)と『いきなりあなたに恋している』(枕)が着弾。
ここ最近、ゲームを買うことは少なくなっていたのですが、『ましフォニむっはー』をキッカケに、どうやら勢いづいてしまったようです。
image11072951.jpg
image11072952.jpg
『プリエバ』は、発売直前に某通販サイトさんのギャラリー眺めていたら、千帆さんにヒトメボレ(?)。 『ナツユメナギサ』並みの速さで購入確定しました。
『いきなりあなたに恋している』の方は元々購入予定のものです。ちなみに、2種類ある初回特典の色紙は詠歌さんバージョン。これ(詠歌さんバージョン)目当てで買ったようなものなので、二分の一が当たって良かった良かった。

他にも中古で『Coming×Humming!! -カミング・ハミング-』(2008年6月発売)と、『世界でいちばんNGな恋』(廉価版)、『Sisters~夏の最後の日』(4月発売)を衝動買い。
『カミハミ』は、もうすぐサガプラの四季シリーズ最終作品がくるので、その予習ということで。まぁシリーズと言っても、それぞれに話のつながりはないですけど。
『NG恋』はジャケット画と夏野こおりさん、風音さんにつられて。
『Sisters~夏の最後の日』は、その場の勢いです‥。これは失敗だったかも‥。

今後は『恋色空模様あはえは』(10月28日)が購入確実、『SuGirly Wish ~シュガーリィ ウィッシュ~』(9月30日)、『学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS -』(今冬)が検討中。あと、発売済みですが『よめはぴ~You make happy!』(7月22日発売)も購入検討中。


7月クール中間報告

『ロウきゅーぶ!』
智花の声がちょっと想像と違うかな~、というのはありますが、それなりに楽しんでます。まほまほは完全に井口さんですね。
序盤の出番は少ないですが、個人的には萩山葵が一番好きかも。

『まよチキ!』
良くも悪くもMFらしい作品でしょうか。しばらく様子見。ちなみに原作は未読です。

『異国迷路のクロワーゼ』
思わぬ掘り出し物かもしれません。雰囲気が良い。といっても、『ARIA』等とはまた違った感じで、何とも言えない良さがありますね。視聴続行。

『いつか天魔の黒ウサギ』
話の流れがサッパリわからん。ただ、キャラクターデザインは結構好み。SDキャラが『ななついろ★ドロップス』を彷彿とさせる感じが良いね。ということで視聴は続行します。『メリー』あたりから、訳の分からない話にもだいぶ耐性が付いてきた気がします。
あと、何となくですが『ゾンビ』の時より野水さんが生き生きしている気がします。

『バカとテストと召喚獣にっ!』
「OP曲が『キサラギ』の人やん!」(『バカテスにっ』OP曲と『キサラギGOLD★STAR』のOP曲は同じグループが担当)
と、意外なところでびっくりさせられました。しかも、かなり良い感じですよね、この曲。この曲が決め手で視聴続行です。

『神様のメモ帳』
原作1巻だけ読んで人物の設定を知っているので、1話目からけっこう楽しめてます。余談ですが、「ネギラーメンの麺抜き」を見て、思わず某お店の「肉うどんのうどん抜き」を想像してしまったのはここだけの話。

『THE IDOLM@STER』
原作ゲームを全く知らないながらも、聞いたことある名前がちらほら。「高槻市駅前のや○い軒」ネタって、そういう意味だったのかと今知りました。
そういえば、何年か前に似たような作品で『ゼノグラシア』って(以下略
(9月追記:結局、飽きてきて3話目で切りました‥)

ということで、ごちゃごちゃした7月編、ようやく完了。これでふり返るシリーズは一段落です。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>メルナリアさん

お久しぶりです。
色々と悪い方向に物事が進んで逆に再開が早まったという、何とも後味の悪い再開にはなりましたが、何とか復帰できました。しばらくはグダグダな感じになるかもしれませんが、またよろしくお願いします。

『ましフォニむっはー』、クリア早いですね。私は紗凪ルート、みうルートは完了しましたが、結月ルート中盤で完全にストップ。紗凪ルートと、みうルートの「壊れた蛇口」ネタ(PC版とは内容が違います)を終えたら満足してしまったようで・・。
余談ですが、私はMF文庫では最近『101番目の百物語』がお気に入りです。反対に、『一乃さん』がやや失速気味。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redentore.blog95.fc2.com/tb.php/623-c7499639

