image13050101.jpg

□■ つうしんチェック中! ■□

←↓↑絶賛応援中!↑↓→
aria.gif hs01.jpg toradora.jpg

kinsho_banner.gif shugo-b.jpg banner_syana.gif

topban_02.jpg clannad_banner02.jpg b.gif

スポンサーサイト 


hitotose 

さて、8月も終わりに近づき、10月クールの情報がちらほら出てきました。今のところ、視聴予定は下記の6作。

『たまゆら~hitotose~』
『僕は友達が少ない』
『C3 -シーキューブ-』
『ましろ色シンフォニー』
『侵略!?イカ娘』
『灼眼のシャナⅢ(Final)』

今期からの2クール作品は無さそうなので、おそらくこれで確定でしょう。

『たまゆら』ももちろん楽しみですが、個人的に気になるのは『シャナⅢ』。前作『Ⅱ(Second)』から4年も経って半分あきらめていただけに発表時はかなり驚きました。
最近は原作について行けてないだけに、アニメで流れをつかみたいというのもあり、ずっと見続けている(初期はリアルタイムではないですが‥)作品の最終章で見逃せないというのもありで、自然と期待は大きくなりますね。

余談ですが、『たまゆら』の放送局がかなり独特の組み合わせですね。三○テレビが頑張ってくれるおかげで、私は問題なく見れそうですけど。



一応、8月上旬分も載せておきます。特に何も無かった上旬です。

8月期

8月2日:
この前買った『プリエバ』、ちびちびと10話あたりまで進めてみました。SDキャラが可愛すぎるぞ、これ。
あと、地味に瑠璃子さん株が上昇中ですね。人気投票で競っていたのも何となく納得かも。とはいっても、やっぱり私は千帆派です。

8月3日:
今日は『夜明けな』朝霧麻衣の誕生日!
ブログ開設以来、この日の誕生日記事だけは欠かしたことがなかっただけに、ここで途切れたのが残念というか、寂しいというか‥。こんなことなら、もっと早く更新再開すればよかったかも。

8月4日:
『プリエバ』千帆ルートが終盤に突入。話数設定がある、共通ルートが長いなど所々で『恋色空模様』を彷彿とさせますが、『恋空』と違って(私の好きな)「謎解き要素」が無いので、途中で眠くなってしまうのが難点かも‥。

8月10日:
紆余曲折を経て(?)ブログ更新再開。「ヤケクソ再開」とでも名付けておこうか・・。

そして現在に至る・・・ということで、ふり返るシリーズがやっと終了。これだけあると、さすがにちょっと疲れました。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>メルナリアさん

『~hitotose~』では、若干ストーリー性が増すのではないかと予想しますが、おそらく雰囲気はそのままでしょう。広島県でも放送されるということで、『花咲くいろは』と同じく、ご当地でどれだけ盛り上がるのかも気になるところ。

毎年そうですが、10月は注目作が多くて嬉しくもあり、ある意味対応が大変でもあります。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redentore.blog95.fc2.com/tb.php/624-6853d7f6

