image13050101.jpg

□■ つうしんチェック中! ■□

←↓↑絶賛応援中!↑↓→
aria.gif hs01.jpg toradora.jpg

kinsho_banner.gif shugo-b.jpg banner_syana.gif

topban_02.jpg clannad_banner02.jpg b.gif

 


ちちんぷいぷい 

つい最近知ったんですが、今月いっぱいで『ちちんぷいぷい』から角淳一さんが卒業してしまうらしいですね。
関西のローカル番組もどんどん変化していって、どんどん寂しくなっていくような‥。



話は変わって、今日は久しぶりに二次元の話題。
6月あたりからなんですが、カードゲームの『Lycee』の収集が(個人的な)最近のブームです。

といっていも、対戦云々ではなく、絵柄のコレクションのため。
この『Lycee』、色々なエ○ゲの特典として付いてくることが多いので存在は知ってはいたのですが、買うのは今回が初めて。ちょっと調べてみると、ほんたにかなえさんが色々なキャラを描いているということで、ついつい・・ね。
今までに15パックほど買って、ほんたにさんのカードは3枚。
image11072961.jpg
image11072962.jpg
image11072963.jpg
沙弥がラッキーカードの賞品ということで、これだけでればラッキーな方ですよね、たぶん。にしても、ほんたにさん描くフィーナ様はかわい過ぎると思います。
image11070601.jpg
ただ、ぱれっとパックが生産終了だったのが痛いですね。ほんたにさんの描くルゥリィが、かなり良さげだったので。

余談ですが、超肉(山本ケイジ)さん描く朝霧麻衣を見つけた時は、ちょっと嬉しかったです。
image11061501.jpg
山本ケイジさんとは『半分の月がのぼる空』(電撃文庫)の挿絵担当の方。かなり前に、少しだけブログでも取り上げたかと思います。結構お気に入りの作品なんですよ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redentore.blog95.fc2.com/tb.php/632-1765ca1e

