image13050101.jpg

□■ つうしんチェック中! ■□

←↓↑絶賛応援中!↑↓→
aria.gif hs01.jpg toradora.jpg

kinsho_banner.gif shugo-b.jpg banner_syana.gif

topban_02.jpg clannad_banner02.jpg b.gif

ピリッと 

相変わらずブルーレイ再生機を買っていないため、『とらドラ!』ボックスは見られずな状態なのですが、とあるツテを使って新作の「弁当の極意」だけを先に視聴。
作画がやや不安定に感じたりギャグパートが大げさだったりと、気になる点はいくつかありましたが、最後はキレイにまとめてあって『とらドラ!』はやっぱり『とらドラ!』でしたね~。特にラストシーン辺りは放送開始当初(2008年10月)の雰囲気が出ていて、懐かしいような寂しいような何ともいえない気持ちになりました。これだけでもブルーレイボックスは買って良かった。
また近い将来余裕ができたら、ブルーレイ再生機を買って、じっくりと最初から見たい作品です。2008年に思いをはせながら‥。



さて、早いもので今年も(今日を含めて)残り3日。もうそんななのか!?とびっくりしてしまうくらいの時期になりました。ということで、今日は1月から順に2011年視聴作品をザーッとふり返ってみようと思います。
なお、諸般の事情により、今年の更新はこれで最後になる予定です。次回は年明け、恒例のあいさつからスタートいたします。


『とある魔術の禁書目録Ⅱ』(2010年10月開始)
『魔法少女まどか★マギカ』
『これはゾンビですか?』
『夢喰いメリー』

『花咲くいろは』
『緋弾のアリア』
『Aチャンネル』(未視聴)
『日常』(未視聴)
『星空へ架かる橋』(未視聴)
『電波女と青春男』

『ロウきゅーぶ!』
『まよチキ!』
『異国迷路のクロワーゼ』
『いつか天魔の黒ウサギ』
『バカとテストと召喚獣にっ!』
『神様のメモ帳』

『たまゆら~hitotose~』
『僕は友達が少ない』
『C3 -シーキューブ-』
『ましろ色シンフォニー』
『侵略!?イカ娘』
『灼眼のシャナⅢ(Final)』

『牧野さん家のごった煮』
『阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ』
『島と海とこいそらじお~はっぴーはーと~』


アニメの方は完全に最後の『はがない』に持って行かれた感じですかね。『まどかマギカ』は色んな意味でインパクトを残してくれたものの、他がどうも印象が薄かった気がします。
未視聴作品は結局、消化しきれないままだったり、途中でブログ更新を休止したりと、総合すると相変わらずピリッとしない1年に‥。でも、来年は『ひだまり』4期もあり、そして3月には『シャナ』さんがついに最終回を迎えるということで、来年こそはピリッとした1年(?)にしたいところ!

ということで、皆様、良いお年を!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redentore.blog95.fc2.com/tb.php/646-bc9ce412

まとめtyaiました【ピリッと】

相変わらずブルーレイ再生機を買っていないため、『とらドラ!』ボックスは見られずな状態なのですが、とあるツテを使って新作の「弁当の極意」だけを先に視聴。作画がやや不安定に感じたりギャグパートが大げさだったりと、気になる点はいくつかありましたが、最後はキレ...

  • [2012/05/06 05:09]
  • URL |
  • まとめwoネタ速neo |
  • TOP ▲