image13050101.jpg

□■ つうしんチェック中! ■□

←↓↑絶賛応援中!↑↓→
aria.gif hs01.jpg toradora.jpg

kinsho_banner.gif shugo-b.jpg banner_syana.gif

topban_02.jpg clannad_banner02.jpg b.gif

スピリオ ローザブロッサム 

最近の更新停滞を払拭すべく(というより文章の書き方を思い出すため)、さっき昔の更新を眺めていました。
自分で言うのもアレですが、2007年はキャラ設定がおかしいんじゃないかと思うくらいテンション高いですね。2006年(旧ブログ)はまだキャラが固定できてない様子で、2008年は常にマイペース。
そして、どうもおかしな方向に行き始めたのが2009年の5月頃。原因はやはりこの時期にありか!?



さて、早いものでもう10月クールの情報が出揃ってきているので、さっそくピックアップ。

『さくら荘のペットな彼女』
『To LOVEる -とらぶる- ダークネス』
『リトルバスターズ!』
『ひだまりスケッチ×ハニカム』
『中二病でも恋がしたい!』

今回は(というより最近はずっと、ですが)小難しい作品と世界観の暗い作品はすべてカットして、疲れにくそうなのを選んだつもりです。やっぱり軸は『ひだまりスケッチ』ですかね。
あと気になるのは『中二病でも恋がしたい!』。作画の雰囲気は非常に『CLANNAD』に近い気がしますが、内容的にはかけ離れていそうな、いったいどう出るか分からないところがちょっと面白そう。『To LOVEる』もどうなるか分からないといえば、分からないですけど‥。

ということで、やや先取り10月クールでした。『とらドラ!』の放送開始からもう4年も経つんですね‥。


以下、余談という名のぼやき・・・
以前何度も「昔みたいに心底楽しみたい」とか何とか言ってましたが、最近思うにあれはもうムリですね。今の現状を考えると、どうしても一部が消化試合になってしまう。
なので、もうあれこれ考えずに消化試合なりにしばらくこのままの状態で流してやろうかと思ってます。おそらくブログも昔みたいな更新はできません。
正直言うと、このブログも何度も閉めようと考えたんですが、やっぱり開設当初からの目標「1000投稿」だけは何としても、とか色々考えてしまって‥。ということで、たとえ訪問者がゼロになっても、「面白くないんじゃ、ボケ!」と罵られても(ありがたい事に今のところそういうのはありませんが)、とにかく1000投稿だけは目指したいと思います。残りは約200投稿!現状、年間15投稿?

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redentore.blog95.fc2.com/tb.php/657-c104572b