image13050101.jpg

□■ つうしんチェック中! ■□

←↓↑絶賛応援中!↑↓→
aria.gif hs01.jpg toradora.jpg

kinsho_banner.gif shugo-b.jpg banner_syana.gif

topban_02.jpg clannad_banner02.jpg b.gif

 


世代交代 

来年1月に『true tears』のBlu-ray Boxが発売とのことです。1クール作品ということで昨年の『とらドラ!』ほど値は張らないにしても、それなりにお高い‥。これは迷うな~。
ま、相変わらずBlu-ray再生機を持っていないので、買ったところで置物と化すんですけどね。



来る2012年10月1日、『とらドラ!』放送開始日より4周年。10月7日、『しゅごキャラ!』放送開始日より5周年。

ということで、色々と感慨深い10月がやってきます。上記作品などのおかげでだいぶ印象も変わりましたが、もともと私は10月を苦手としていたんですよね。最近、やや10月不振の復活傾向があったり、なかったり。


金曜日:『リトルバスターズ!』 (BS11) 10月12日 24時30分~

土曜日:『中二病でも恋がしたい!』 (BSアニマックス) 10月6日 22時~

     『さくら荘のペットな彼女』 (BSアニマックス) 10月13日 22時30分~

     『ひだまりスケッチ×ハニカム』 (BS-i) 10月20日 25時~

日曜日:『To LOVEる -とらぶる- ダークネス』 (BS11) 10月7日 24時30分~


いよいよ『ひだまりスケッチ×ハニカム』開始ということで、楽しみな10月となっています。
『ひだまり』は第一期は2月末開始、二期は7月開始、三期は1月開始と、10月は今回初進出。思い返せば4年前、『×365』放送開始時の私のはしゃぎっぷりは尋常じゃなかった。あの時はまだ若(以下略
『ひだまり』以外でいうと、楽しみなのは『中二病でも恋がしたい!』。主役ではないですが、赤崎千夏さん(「崎」は立に可)演じるキャラが非常に気になります。

ちなみに、10月期からは視聴をBS中心にシフトしていく予定です。BSだったら録画が週末に集約できる(かつてMBSアニメシャワーを見ていた時代のリズムに近づく)、TVAの鬱陶しいCMを見ずに済む等々、色々メリットありそうなので。
BSは他局に比べると放送開始が遅いのが難点なんですけど、かつてMBSによる「『ひだまり』第一期の6週間遅れ放送」を経験した私にとってはこんなの誤差の範囲ということで。

あと、これはどうでも良い話ですが、10月期よりついに録画媒体をVHSからDVDに変更します。VHSが累積50本を超えて収拾がつかなくなってきたんですが、ようやく世代交代のメドが立ちました。ただし、Blu-rayではなくDVDなのがミソ?です。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redentore.blog95.fc2.com/tb.php/661-d940ad62

