image13050101.jpg

□■ つうしんチェック中! ■□

←↓↑絶賛応援中!↑↓→
aria.gif hs01.jpg toradora.jpg

kinsho_banner.gif shugo-b.jpg banner_syana.gif

topban_02.jpg clannad_banner02.jpg b.gif

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴールデンタイム 

先日、ようやく『To LOVEる -とらぶる- ダークネス』の1話目を視聴。
『To LOVEる』も何だかんだで三期目。キャラデザというか、作画は一期と二期のちょうど間をとった雰囲気で結構好みです。ストーリーも二期(短編集)と違って長編なようでなかなか良さげ。
ただ、あまりにも湯気と光と陰が多すぎますね。仕方ないんでしょうけど。過去に某『ヨスガ』を放送した実績のあるBS11でも湯気と光と陰には勝てず?



さて、新クールが始まり、BS視聴に切り替えてから半月が経過。
土曜日の夜が凄まじい充実っぷりですね。BSアニマックス→BS11→BS-iと、作品によっては3時間連続視聴も可能とは。
そして関西圏ではこの後、MBSアニメシャワーが加わるという、何ともうらやましい状況に。私が関西にいた頃はBSの視聴機器をもっていなかったので、これを味わえなかったのが勿体なかったというか、羨ましいというか‥。

ただ、連続視聴となると難しいのが頭の切り替え。先に放送される作品の世界観に見入ってしまうと、後の作品の内容が頭に入ってこなくなるんですよね。
以前も、TVOで『バンブーブレード』と『ARIA The ORIGINATION』(『スケッチブック』)が連続で放送されていた時期がありましたが、どうしても『バンブレ』の日常的な印象から『ARIA』の世界に頭が切り替わらないので、『バンブレ』を録画して後日観るというのをやっていたことがありました。
ま、これは私の頭の切り替えが下手なだけなのかもしれませんが。

ちなみに、『ガールズ&パンツァー』と『俺妹』(BS11組)も流れでこのまま視聴続行になりそうな勢いです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redentore.blog95.fc2.com/tb.php/665-0af93eda

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。