image13050101.jpg

□■ つうしんチェック中! ■□

←↓↑絶賛応援中!↑↓→
aria.gif hs01.jpg toradora.jpg

kinsho_banner.gif shugo-b.jpg banner_syana.gif

topban_02.jpg clannad_banner02.jpg b.gif

 


はにかむ 

さてさて、10月作品も一通り出そろったということで、各1話目の感想というか視聴状況を。



『リトルバスターズ!』
このOP曲どっかで聴いたことがあるなーと思っていたら、原作と同じ曲ということで、おそらく以前にOPムービーだけ観たのかもしれません。全く記憶にないですが‥。もちろん、原作は未プレイです。

『さくら荘のペットな彼女』
ちょっと話について行けそうもないので、一旦切ります。どうも最近は「いかにもラノベ」的なタイトルに苦手意識が‥。

『中二病でも恋がしたい!』
「苦手意識が‥」とかいいながら、こっちは楽しんで観ているのが不思議というか何というか。単に好みの問題なんでしょうけど。何にしても、六花が予想以上にアレですね。何となく小動物っぽいのが良い。ただ、期待の赤崎さんキャラの影が薄いような気も。エンドカードも何気に秀逸?です。

『ひだまりスケッチ×ハニカム』
ついに四期目。最初の放送が2007年2月なので、あれからほぼ6年ということになります。改めて考えると凄い。
ただ、今期に関しては四期始まったとか内容云々よりも、ヒロさんの声が後藤さんのままで良かったというのが最初にきますね。やはりあのキャラはあの声でないと成り立たないです。
にしても、キャラクターデザインがどんどん原作寄りになってきているような。個人的には一期のキャラデザが一番好きです。

『To LOVEる -とらぶる- ダークネス』
前回の記事参照で。


あと、『ガルパン』はあと1話くらい観てから判断。『俺妹』は再放送みたいなものなので、気が向いたら観るという形でいきたいと思います。

ということで、ようやくBS視聴のリズムに慣れてきた10月クールでした。今更言うのもアレですが、私はどうも感想書くの苦手なようで‥。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redentore.blog95.fc2.com/tb.php/666-25cac525

