image13050101.jpg

□■ つうしんチェック中! ■□

←↓↑絶賛応援中!↑↓→
aria.gif hs01.jpg toradora.jpg

kinsho_banner.gif shugo-b.jpg banner_syana.gif

topban_02.jpg clannad_banner02.jpg b.gif

 


でっかいビックリ!? 

あの‥、その‥、本気でビックリました。
言葉にならないくらいに予想だにしない出来事が起こりました。今月号(ブレイド7月号)のARIAには!!!
こんな時間に更新もどうかと思ったんですけど、眠気が一気に吹っ飛びまして。

(以下、内容を含みますのでご注意を)

何がビックリしたかと言いますと、まず一つめ。
時間が進みました。今まで季節が変わっても時間は進まなかったはず。ですが今回、アリスがミドルスクールを卒業しています。

二つめ。
アテナ先輩がアリスをピクニックに誘います。最初は「卒業と同時にシングル昇進もするんやな~」と思いました。でもこれはアニメ最終話でも少し取り上げられていたことですので、一応許容範囲。

三つめ。
これがもう信じられません!
アリスが飛び級でプリマ昇格
です!!
200706030311000.jpg

希望の丘に出掛けるところまではシングル試験と変わりありませんでした。違うのは「アテナ先輩を実際のお客様として扱う」という部分。この部分を読んだときに何か違うなと思い始めたんですよ。
そして希望の丘には灯里、藍華だけではなく、会社のお偉いさん、ゴンドラ協会の人までいる。しかもアリス初(というかアテナ先輩以外では初めて)カンツォーネまで披露しています。これでただのシングル試験と違うのは明らか。
そして試験には見事合格!アテナ先輩が手袋を‥。



以上。もう先ほどの記事で「アリス記念号」などと軽々しく言っていたことが申し訳ないくらいのサプライズです。急展開すぎて…。ポスターの画がアリスなのも卒業記念だからだと思ってたんですけど…。
まぁでも「黄昏の姫君(オレンジ・プリンセス)」の通り名の下、今後の活躍に期待です。

ただ、アリスが昇格したからには今までのようなストーリー展開が出来なくなるのは必至。話の雰囲気も変わってしまうかもしれません。正直、ARIAの先行きが不安な部分もあるんですよねぇ。というか「先行き不安な部分」の方が大きいんですが…。だから素直には祝えなかった…。
もう一つ言わせてもらうと、最近は感動的な話が多すぎて、かつての「小さな幸せ」的な内容が少ないのが非常に気がかりなのですよ。はたして天野先生の意図やいかに!?

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redentore.blog95.fc2.com/tb.php/67-cfdcce74

