image13050101.jpg

□■ つうしんチェック中! ■□

←↓↑絶賛応援中!↑↓→
aria.gif hs01.jpg toradora.jpg

kinsho_banner.gif shugo-b.jpg banner_syana.gif

topban_02.jpg clannad_banner02.jpg b.gif

スポンサーサイト 


エンデュミオン、再び 

ということで、約一ヶ月のインターバルを経て劇場版『禁書』の2回目を見に行ってきました。前回行ったときは激混みでしたが、さすがに今は客足も落ち着いてきたようです。
当たり前ですけど今回はストーリーは分かっているので、話の流れを確認といった感じですね。劇場の大画面で見られる機会はおそらく今しか無いので、最低あと2回は見に行きたいところです。
ちなみに、今回は入場特典の文庫本が品切れだった代わりにこんなのもらえました。
image13032301.jpg
このキャラクターカードは全4種類らしいのですが、何とも微妙な(ある意味絶妙な)イラストに当たったもんだ。



さて、頭の中が鳴護アリサで一杯になりつつある最近です(?)が、地上波アニメの方が結構悲惨な状況になってしまっているんですよね。すでに切り捨て数は過去最大を更新しています。
ということで、まずは10月クールの残りから整理。

『中二病』・・・ようやく全話視聴完了。やっぱり六花は初期の方が良い気がする。
『リトバス』・・・西園編まで視聴。来月末からCS再放送で視聴予定。
『ひだまりスケッチ』・・・2話目まで視聴。全話録画済み。

続いて1月クール進捗状況。

『ラブライブ』・・・3話目まで視聴。切り
『ささみさん』・・・4話目〃。切り。
『琴浦さん』・・・同上。
『みなみけ ただいま』・・・録画ミス多発により視聴休止中。DVD買おうか‥。
『ビビッドレッド』・・・2話目まで視聴。切り。
『俺修羅』・・・3話目〃。切り。
『はがないNEXT』・・・5話目まで視聴。録画済み。
『たまこまーけっと』・・・1話目視聴。録画済み。
『D.C.Ⅲ』・・・同上。
『GJ部』・・・2話目まで視聴。休止中。
『ヤマノススメ』・・・3話目まで視聴。休止中。
『まんがーる』・・・同上。

最後に4月クールをピックアップ。

『ゆゆ式』
『RDG -レッドデータガール-』
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』
『変態王子と笑わない猫。』
『這いよれ!ニャル子さんW』

ダメもとで数は多めですが、今のペースだとどう考えても半分が限界でしょうね。アニメ見るのもそれなりの体力と集中力が必要・・・なのか?

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redentore.blog95.fc2.com/tb.php/678-8f7f8ebc

