image13050101.jpg

□■ つうしんチェック中! ■□

←↓↑絶賛応援中!↑↓→
aria.gif hs01.jpg toradora.jpg

kinsho_banner.gif shugo-b.jpg banner_syana.gif

topban_02.jpg clannad_banner02.jpg b.gif

スポンサーサイト 


残念な人 

10月クールをすっ飛ばして、1月クールの『D.C.Ⅲ』だけ先に全話視聴完了。5年前の『D.C.Ⅱ S.S.』で持ち直したかなーと期待していたものの、今回はまた全体的に薄っぺらい印象。
とか何とか言いつつも、『D.C.』シリーズは10年前に私をこの世界に引き込んだ作品なだけあって、結構楽しんでいたような気もします。ラストの流れがよく分からなかったので、また『S.S.』あるかもしれませんね。



さて、『D.C.Ⅲ』と並行して4月クールの新作を一通り見終わりました。視聴表も若干変更。
土曜日に『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』を追加です。キャラデザはそれほど好みではなかったんですけど、意外とハマりそうです。所謂「残念系」なのかどうかはよく分かりませんが、どうも描写が生々しいというか何というか(生々しいと感じる人にとっては面白い作品、なのかも)。

あと、試しに『RDG -レッドデータガール-』も見てみましたが、疲れそうな話だったので結局止めにしました。「疲れる」「疲れない」が、最近の判断基準になりつつある‥。

そのほか、1話目を見た感想を一言ずつ。

『這いよれ!ニャル子さんW』
相変わらず勢いがあって無駄なシリアスもないということで、30分が短く感じますね。

『ゆゆ式』
ある意味、安定のきらら枠。盛り上がりは無いですけど嫌いじゃないです。

『とある科学の超電磁砲S』
上条さんの出番が1話目からあったのは嬉しいところ。今後の盛り上がりは上条さんの出番次第ですかね、個人的には。

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』
こちらの方が先輩にあたりますが、よく見ると『氷菓』ペアが出演なんですね。今さら気がつきました。

『変態王子と笑わない猫。』
キャラもいいし、ストーリーも面白いと思います。ただ、何となく地味というか。


余談ですが、6月に『禁書』のBlu-rayボックスが発売されるみたいです。以前『とらドラ!』ボックスを買っただけに『禁書』も欲しいところではあるんですが、さてどうしようか。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redentore.blog95.fc2.com/tb.php/680-b2d11771

