image13050101.jpg

□■ つうしんチェック中! ■□

←↓↑絶賛応援中!↑↓→
aria.gif hs01.jpg toradora.jpg

kinsho_banner.gif shugo-b.jpg banner_syana.gif

topban_02.jpg clannad_banner02.jpg b.gif

スポンサーサイト 


新型Vita 

PS Vita購入決定!

ということで、勢いで予約してみました、PS Vita。新型iPhoneとどっちを買おうか最後まで迷ったんですけど、どうしても『やはりゲームでも俺の青春ラブコメは間違っている。』がやりたくなったんですよね。なので、ちょうど新型が発売されるということで思い切って予約。2009年のPSP購入の時とパターンが似てますが、こういう勢いがないと高い買い物ができない性格‥なのかもしれません。

ちなみに、携帯の方はもうしばらく折り畳み式で頑張ります。



ようやく『大図書館の羊飼い』を完全クリア!
なんとびっくり(?)、8ヶ月と2週間もかかりました。同じ日に発売(2008年1月25日)した『フォアテリ』のクリアが2月10日だったことを考えると、『大図書館』どんだけ時間かかってるんやといった感じです。まぁ『フォアテリ』が早すぎただけかもしれませんが。

内容的にはもちろんかなりの満足度です。が、『フォアテリ』とかと比べるとメインヒロインが普通の人なのもあって、真ルートが盛り上がりに欠ける気がしましたね。過去作品の「ロストテクノロジー」とか「マレヒトさん」とかのような山場がもっと欲しいところかと。
日常パートは文句なしです。オーガストさん独特のノリというかテンポというかかなり楽しめたと思います。

余談ですが、今回はクリアする順番を間違えた気がします。小太刀ルートの後に真ルートを持ってきたのですが、この2つはかなり内容がかぶるので、真ルートの後に小太刀ルートをもってくるべきだったかなと。途中でダレた原因はおそらくこれです。

※私の言う「真ルート」は一般的に言う「TRUEエンド」のことです

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redentore.blog95.fc2.com/tb.php/696-1db2f22e

