image13050101.jpg

□■ つうしんチェック中! ■□

←↓↑絶賛応援中!↑↓→
aria.gif hs01.jpg toradora.jpg

kinsho_banner.gif shugo-b.jpg banner_syana.gif

topban_02.jpg clannad_banner02.jpg b.gif

憧憬 

確か、来週の土日が「憧憬の路」の日ですよね。9割方行けないとは思うんですがやはり気になる。
まぁ、新幹線使えば日帰りで何とかなりそうなんですけど、この前、勢いでPS Vitaを買った影響で金銭面がかなりアレで‥。今月と来月にはゲームの発売が控えているし、最近はPS3も気になる存在になりつつあるしで困ったもんだ。

ちなみにPS Vitaのソフト未だに買ってません。本体も未だ眠ったままです。



ようやく今期の新作が出揃いました。といっても、出揃ったのは先週の話です‥。毎年10月作品はスタートが早いイメージがあったのですが、今年は10日を過ぎてからのスロースタート。

『リトルバスターズ!~Refrain~』
実はまだ新シリーズは見ていないんです。昨年放送された分があと1話で消化できるので、そのあとに見始めるつもり。

『のんのんびより』
地味なようでシュール、それでいて意外と面白かったです。雰囲気では今期で一番好きかもしれません。

『ゴールデンタイム』
『とらドラ!』に比べて1話目での魅力はあまり感じませんでした。ただ、内容は嫌いじゃないので今後に期待。
何というか、いかにも「大学生活」という雰囲気に、過去の記憶をチクチクとつつかれているような微妙な気持ちになったのは私だけか。

『俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している』
ストーリーの方はまだよくわかりませんが、キャラクターデザインに関しては抜群に好みです。雰囲気がどうとか毎回色々言っていますが、結局はキャラデザありきなのかなと再認識させられたような気も。昨年の六花さん的なポジションですかね。


ということで、何となく盛り上がりに欠ける10月のスタートでした。個人的な話ですが、2009年以降、どうても10月は気分的に暗くなる傾向があるようで何とも良くない雰囲気です‥。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redentore.blog95.fc2.com/tb.php/698-22bbbc25