image13050101.jpg

□■ つうしんチェック中! ■□

←↓↑絶賛応援中!↑↓→
aria.gif hs01.jpg toradora.jpg

kinsho_banner.gif shugo-b.jpg banner_syana.gif

topban_02.jpg clannad_banner02.jpg b.gif

ラノベ購入休止中 

どうも最近は文字を読むのに集中できないので、ラノベの購入を休止していたりします。ブログに載せたかどうかわすれましたが、『ゴールデンタイム』とか『俺ガイル』とか、かなり未読が溜まっていたり。
同じ文字でもゲームの方はこの前の『フォルトゥーナ』とか『ココロ@ファンクション』とか、それなりの数を買ってけっこう順調に消化できてますが、困ったことにラノベの方は全く集中できないんですよね。

どうもここ数年は、やたらとゲームを買いたくなる時とか、ラノベを衝動買いしたくなる時とか、とにかくアニメの消化に躍起になる時とか、ジャンルの偏りが多い気がします。ちなみに今はゲームの時期みたいです。

なので、おそらく2008年が特に良い年だったという印象が強いのは、各ジャンルをバランス良く消化できていたのが一番の要因なんじゃないかと思うんですよね。バランスを考えて動けばあの時の勢いが戻る・・・のかも。


ということで、よくわからんボヤキになってしまった今回でした。更新スタイルを変えると、内容もそれなりに(良くも悪くも)変化があるような気がします。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redentore.blog95.fc2.com/tb.php/707-1d4b582e