image13050101.jpg

□■ つうしんチェック中! ■□

←↓↑絶賛応援中!↑↓→
aria.gif hs01.jpg toradora.jpg

kinsho_banner.gif shugo-b.jpg banner_syana.gif

topban_02.jpg clannad_banner02.jpg b.gif

 


総額おいくら 

12月ということで、いつもなら1年のまとめ記事をポツポツと書き始める時期です。
が、今年はせっかくのブログ開設7周年なので、この7年+αで、時間が許す限り色々と振り返ってみようかと思います。ほとんど時間は許さないとは思いますが。
最初は比較的まとめやすいゲーム編。今までにどれだけ買ったのか知りたくなったので。PSPゲームはややこしくなるのでとりあえず除外して、PCとコンシューマ版のみ取り上げてみます。ということで、私が今までに買ったゲーム一覧はこちら。ちなみに発売時期ではなく購入順です。

『D.C.P.S. ダ・カーポ プラスシチュエーション』※
『夜明け前より瑠璃色な』
『School ぷろじぇくと☆』
『幼なじみと甘~くエッチに過ごす方法』
『FORTUNE ARTERIAL』
『CloverPoint』
『夏空カナタ』
『ななついろ★ドロップス Pure!!』※
『夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-』
『Flyable Heart』
『天神乱漫』▲
『ぶらばん』
『ナツユメナギサ』▲
『ましろ色シンフォニー』▲
『恋色空模様』
『プリズムリズム』▲
『eden*』
『キサラギGOLD★STAR』▲
『失われた未来を求めて』▲
『Sisters~夏の最後の日』▲
『Coming×Humming!! -カミング・ハミング-』▲
『ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana』※
『世界でいちばんNGな恋』▲
『Princess Evangile プリンセス エヴァンジール』▲
『いきなりあなたに恋している』▲
『恋色空模様 after happiness and extra heart's』
『はつゆきさくら』
『Lunaris Filia ~キスと契約と真紅の瞳~』▲
『Flyable CandyHeart』
『アオリオ』▲
『fortissimo EXS//Akkord:nachsten Phase』▲
『妹びらいざー!』
『ピュアガール』▲
『大図書館の羊飼い』
『D.C.Ⅲ R X-rated』▲
『1/2summer+』※
『カルマルカ*サークル』
『ココロ@ファンクション!』
『十六夜のフォルトゥーナ』
『オトメスイッチ』

※はコンシューマ版、▲は既に手元にないものです。

1年以上発売を楽しみに待った作品もあれば、その場の勢いで買って後悔した作品もありで、なかなかバラエティに富んでいる・・・ような気もします。
改めて振り返ると、2009年から急激に購入数が増えているんですよね。ただ、それらの半分くらいは既に手元にないので、いかにその場の勢いで買ってしまったかがよく分かるというか何というか。

ということで、次回以降、この中から個人的なランキングをいくつかのジャンルでまとめてみたいと思います。まぁ、好みが偏っているので購入の参考にはならないとは思います。(一応)これでも自分ではライトユーザだと思っているのですが‥。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redentore.blog95.fc2.com/tb.php/710-ec3da957

