image13050101.jpg

□■ つうしんチェック中! ■□

←↓↑絶賛応援中!↑↓→
aria.gif hs01.jpg toradora.jpg

kinsho_banner.gif shugo-b.jpg banner_syana.gif

topban_02.jpg clannad_banner02.jpg b.gif

スポンサーサイト 


小市民 

「今年はラノベを買わなかった」と何度か書いていると思うのですか、おそらく10冊程度は手を出しているはずなので改めて数えてみました。

『バロックナイト2』(未読)
『バロックナイト3』(未読)
『瑠璃色にボケた日常1』(既読)
『スリーピング・ストレーガ2』(既読)
『101番目の百物語5』(既読)
『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている1』(既読)
『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている2』(未読)
『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている3』(既読)
『ゴールデンタイム1』(未読)

以上です。「買ってない」印象が強いのは半分くらいが未読だからみたいです。最近疲れるんですよね、活字。ちなみに一般文庫も含めるとあと2冊ありました。

『春期限定いちごタルト事件』
『夏期限定トロピカルパフェ事件』

所謂「小市民シリーズ」です。一般といってもラノベ寄りの内容なので含めてもいいかと思うので一応記録。「古典部シリーズ」に比べると地味ですが、このシリーズもなかなか面白いんですよ。

ということで、今年買ったラノベは合計11冊でした。『俺がいる』の読む順番を間違える辺りで最近のラノベ離れが何となく分かる‥。
余談ですが、「小市民」といえば15年ほど前に『小市民ケーン』というドラマがあったような。これ以上いうと年齢バレますね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redentore.blog95.fc2.com/tb.php/722-58724aaa

