image13050101.jpg

□■ つうしんチェック中! ■□

←↓↑絶賛応援中!↑↓→
aria.gif hs01.jpg toradora.jpg

kinsho_banner.gif shugo-b.jpg banner_syana.gif

topban_02.jpg clannad_banner02.jpg b.gif

星 

7年間を振り返る(2007年編)

この年は視聴数を増やすことに成功した年です。それまでは2004年の流れで少数精鋭(?)を貫いていたのですが、この年以降、1クールにつき6作程度が当たり前に。
2007年といえば季節ごとに軸になる作品がありました。1月クールは『ひだまりスケッチ』の記念すべき第1期。これは6週間遅れでの放送という異例の事態でしたね。4月クールは『らき☆すた』。2期があるとあの時は思っていましたが、今となっては可能性はほぼなさそう。7月は『ななついろ★ドロップス』。作品名に「星」がはいる作品が続きました。『ななついろ』はどちらかというとラジオの方が面白かったような気もしますが。10月は『灼眼のシャナ』第2期。これをキッカケにライトノベルにのめりこみました。

といった具合に、本当によく見た1年だったかと思います。良い時代だった‥。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redentore.blog95.fc2.com/tb.php/728-59eb0425