image13050101.jpg

□■ つうしんチェック中! ■□

←↓↑絶賛応援中!↑↓→
aria.gif hs01.jpg toradora.jpg

kinsho_banner.gif shugo-b.jpg banner_syana.gif

topban_02.jpg clannad_banner02.jpg b.gif

 


故障中 

現在の視聴状況を考えて、『のうりん』と『未確認で進行形』の視聴を打ち切ります。これで日・月曜日の混雑を緩和。
代わりに、という訳ではないですが、ネットラジオ『洲崎西』を追加。『洲崎西』自体は昨年11月くらいからちょこちょこ聴いていたのですが、なかなか(かなり?)面白いのでこれからは毎週聴くことにしました。ネットラジオも結構久しぶりですが、web配信があるので好きな時に聴けるのが良いところです。



という番組追加報告はさておき、先日問題が発生。どうもテレビが故障したみたいです。音がでない‥。確かこれを買ったのは2005年。今年10年目に入ったブラウン管テレビです。

普通に考えればブラウン管を買い換える良い機会なのかもしれませんが、なんと言っても私がアニメを見始めたこの10年をほぼ共にしてきたテレビということで、思い入れという点では他の電子機器の比ではなく、買い換えようかどうか非常に悩みどころ。。
それに音が出ないだけで画面はまだまだキレイに映っているし、コンポジット端子がメインの私にとっては最近のテレビはコンポジット入力端子の数が少なすぎる。まぁ今時ブラウン管の修理というのも逆に高くつきそうですし、思い入れという理由だけで延命もいずれ無理が‥。愛着をとるか、価格と今後の利便性をとるか。

録画したものはDVDに移してパソコンでも見られるということで、しばらく電源を切って様子見をしてみるのが賢明でしょうか。単なる接触不良なだけで復活してくれると非常に嬉しいのですが。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redentore.blog95.fc2.com/tb.php/739-5b775e07

