image13050101.jpg

□■ つうしんチェック中! ■□

←↓↑絶賛応援中!↑↓→
aria.gif hs01.jpg toradora.jpg

kinsho_banner.gif shugo-b.jpg banner_syana.gif

topban_02.jpg clannad_banner02.jpg b.gif

 


新高岡 

早いもので1月クール作品もあと数話で終了ですね。
ということで4月クールを少し調べてみたのですが、数の多い今期とは一転、2作品くらいで収まりそうです。作品数云々よりも、つい最近だとばっかり思っていた『氷菓』の放送開始から早くも2年が経過しているという事実の方にビックリしたりしなかったり‥。



先日(先月?)言っていた大洗訪問、一旦白紙に戻します。というのも、諸般の事情で行けなくなってしまったのですが、まぁ、これっていつものパターン‥。

大洗の方はいつ行けるか分からなくなりましたが、良い機会なので『true tears』の舞台、城端訪問の計画を再検討中です。城端へは09年の1月に一度訪問済み。冬山の景色がとにかくキレイだったのが印象的な町です。距離的にも大洗に比べると近くて、私にとっては初めて舞台訪問をした町ということで、いつかもう一度行きたいと思い始めて早5年‥。

はっきり言って大洗はまだまだブームが続きそうなのでそれほど急ぐ必要はないんですよね。でも、城端の方は約1年後に新幹線開業が控えていて在来線が不便になるということであまり時間がありません。それに『true tears』といえばやはり冬が似合うということで、残るチャンスはそれほど多くはない。
もちろん城端線も高岡駅も消えて無くなる訳ではありませんが、拠点である高岡駅の利便性が大きく低下しそうなので、料金的にも時間的にもタイムリミットはあと1年となりそうです。

ちなみに「不便になる」というのは滋賀県側からのアクセスの場合です。城端線に新幹線の乗換駅ができるらしく、東京からだと逆に便利になるとか。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redentore.blog95.fc2.com/tb.php/742-fad2d209

