image13050101.jpg

□■ つうしんチェック中! ■□

←↓↑絶賛応援中!↑↓→
aria.gif hs01.jpg toradora.jpg

kinsho_banner.gif shugo-b.jpg banner_syana.gif

topban_02.jpg clannad_banner02.jpg b.gif

現役引退を表明 

夏が終わってだんだん涼しくなってくるこの時期は、何故か『N・H・Kにようこそ!』を見直したくなります。2006年放送の作品なので、もう9年も前ですね。作品自体の物寂しさとこの時期独特のもの寂しさが同調しているんでしょうか。特に最近は23話の『三日とろろ』のシーンが頭に残って仕方ないという。何なんでしょうね、この寂しい感じは。



よく分からない小話はさておき、前回の更新から早くも半年以上が経過しておりますが、みなさん、お元気でいらっしゃいますか?前回更新時は2月末で真冬だったのに、今はすでに夏も過ぎてだんだん冬に向かっているという、何ともびっくりなことになってます。

さて、本日9月29日(若干過ぎているので昨日)でこのブログ開設から9年が経過いたしました。ブログというものがさっぱり分からないなかで開設してから早9年(旧ブログで半年、新で8年半)。トシもとる訳ですね‥。

で、そんなブログなのですが、9周年の今日をもって更新を終了することにしました。気力的にも年齢的にも色々と限界かなと思いまして。このままフェードアウトでもよかったのですが、ちょうどいい時期に9周年を迎えるということで、ここで正式に引退を表明させていただきます。それに、最近は話題にのぼることもほとんど無かったのですが、もともとは『ARIA』を応援するというコンセプトで始めたこのブログ。先日から公開された『ARIA The AVVENIRE』を始め、『ARIA』10周年の中で終わるのが時期的にも良いんじゃないかと思い決断した次第です。

今回含めて投稿数は旧ブログで138回、新759回。合計は897投稿でした。結局、目標の1000投稿には届きませんでしたが、届いていないということは、いつか再開しようと思う時も来るかもしれないということで、それはそれでよかったのかもしれません。
もちろん更新は辞めてもアニメやゲームの趣味は続けていきます。更新しなかった時期も『きんモザ』やら『うまる』やら、けっこう楽しんでましたし、来期には『ごちうさ』2期もあるのでまだまだ楽しみはたくさん。
そして、記録としてこのブログ自体はしばらく残します。やはり想い出もありますし、また再開することも、ひょっとしたらあるかもしれないので。

ということで、長かったのか短かったのかよく分かりませんが、9年間ありがとうございました。またいつか、どこかで。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redentore.blog95.fc2.com/tb.php/768-fcc88020