image13050101.jpg

□■ つうしんチェック中! ■□

←↓↑絶賛応援中!↑↓→
aria.gif hs01.jpg toradora.jpg

kinsho_banner.gif shugo-b.jpg banner_syana.gif

topban_02.jpg clannad_banner02.jpg b.gif

 


暫定報告書(先ほどの追記です) 

『ARIA The OVA ~ARIETTA~』の商品説明の記述を一部抜粋した、現時点での暫定報告書(独断と偏見による「でっかい予想」)です。驚きもあり、がっかりもありで‥。
以下抜粋。



原作でも描かれなかった、灯里が訪れる前のARIAカンパニーがアニメで登場!グランマとの別れ、アリシアの苦悩、そしてなぜアリシアは灯里を選んだのか…。
これまで語られることのなかったエピソードが今、明らかに!

【初回生産限定】
1.ブックレット(6P)
●天野こずえ先生描き下ろし1コマまんが
●監督対談(佐藤順一×平池芳正)
●設定資料集
2.ポストカード2枚組(キービジュアル&ジャケットイラスト)

【毎回特典】
1.オーディオコメンタリー・キャスト編~葉月絵理乃、大原さやか、西村ちなみ(予定)
2.オーディオコメンタリー・スタッフ編~佐藤順一、竹下健一、金子文雄(予定)
3.映像特典 OVA対談~佐藤順一、葉月絵理乃、大原さやか、西村ちなみ(予定)
4.ピクチャーレーベル
5.古賀誠氏描き下ろしジャケット

【収録分数】
●本編:約30分
●特典映像:約20分


◆オープニングテーマ:「七色の空を」
作詞・作曲:SONOROUS 編曲:choro club ストリングス編曲:沢田穣治
歌:SONOROUS
◆エンディングテーマ:「明日、夕暮れまで」
作詞:伊藤利恵子 作曲・編曲:北川勝利 ストリングス編曲:桜井康史
歌:葉月絵理乃



とのことです。

「えっ!?OPは牧野さんじゃないの?」というのが正直なところ。新曲を期待していたのに…。
そしてストーリーはオリジナルっぽいです。収録時間は30分。「1巻,2巻」という表記が無いので、OVAはこの1巻のみなのでしょうか?もしそうなら収録時間的にも詰め込める内容は限られてきます。
逆にこのOVAからアニメ3期につなげる可能性もありますよね、たぶん。(←とことん3期にこだわる私です!)


にしてもア○ゾンで予約が始まっているのに、公式サイトで情報が出ていないことも気になるところ。
初回特典はあるらしいですが、どうせならアニメイト特典とかも欲しいところです。まぁゲームじゃないんだから無いのかもしれませんが、もしあれば確実に予約して買うことでしょう(←このあたりの公式情報もまだ無し)!ポイントカードにリザーブ機能もついたことですし。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redentore.blog95.fc2.com/tb.php/85-5c4b8329

